ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

普段履きにも良さ気なトレッキングシューズ買いました!

こんばんは、ハーゲンダッツを大人買いしたシラトリです。

全部で15個買いました!

 

長期の旅や旅先でトレッキングするかもしれない時のためにトレッキングシューズは欲しいなと思っていました。

そんなシラトリに数年前、トレッキングシューズを買わざるを得ない状況が訪れました。

そう、何を隠そう、急に思い立ち富士登山すると決めたのです。

普段全く登山なんてしないし、国内旅行自体に興味がないのですが、富士山だけは行っておいた方が、登っておいた方がいいと思ったのです。

今後どんどん身体にガタがきて、やれ腰が痛い、やれ膝が痛い、となってしまってからでは遅いと思ったのです。

とりあえず1回登っておけば心残りもないだろうと思って行くことにしました。

 

しかしシラトリは登山なんてしたことがないので登山関係の用具を一切持っていなかったのです。

調べると、富士山に行くとなるとトレッキングシューズはもちろん、レインウェアなんかも必須アイテムらしいじゃないですか!

 

「シラトリちゃん、今はトレッキングシューズもレインウェアもバックパックまでもレンタルできる時代だよ」と言いたい読者の方、多々いるでしょう。

この記事を書いている現時点で読者は0人ですがw

でもシラトリは大の中古嫌い、古着も嫌い、どこの誰が使ったかわからない物を身に付けるなんて考えられません!

知り合いからもらった物とかなら喜んで使わせていただきますが、何十人、何百人も使ったような物を使うなんて、許せるのはボーリングのレンタルシューズのみです。

それすらちょっと抵抗がありますが・・・

 

というわけで、シラトリは富士登山に向けてレインウェア、バックパック、トレッキングシューズなどを用意することになったわけです。

トレッキングシューズは今後登山をしないとしても、旅先でトレッキングをするかもしれないし、やっぱゴアテックスのミッドカットのやつがいいよね、と思っていました。

しかし、悩みに悩んで買ったのは楽天で3000円の安物のトレッキングシューズだったのでしたw

 

いや、でもしかし、富士登山はこの3000円のトレッキングシューズで全く問題なかったです!

富士登山は結構岩場も多くて靴もボロボロになるとネット情報にあったので、いい靴を買ってボロボロにならなくて良かったって感じです。

3000円ならボロボロになったって本望と言ったところです。

 

その後、このトレッキングシューズは「もしかしたら海外でトレッキングするかもしれない」というシラトリの予想通り、ミャンマーでの2泊3日のトレッキング、そして先月のベトナムでの1泊2日のトレッキングでも大活躍しました。

3000円でも侮れない。

でもこのベトナムのトレッキングを最後にこのトレッキングシューズは引退となり、ベトナムのラオカイ駅でさよならしました。

 

そして、今後いつか海外でトレッキングするかもしれない時に備えてトレッキングシューズ探しが始まりました。

急を要することではないので、いいのがあったら買いたいな~程度だったのですが出会ってしまいました。

メレルのカメレオンちゃんに!

マンホールの上やタイルの上は滑ると評判のようですが、そういうところは気をつけて歩けばいいのです。

 

しかしカメレオン高い。

17000円もするじゃないですか!

いつトレッキングするかもわからないのに買うことないのでは?

そもそも履いてみたら履き心地悪いかもしれないし?

 

まぁとりあえず試着だよね。

ってことで、好日山荘に行ってみました!

シラトリの欲しいカラー、シラトリの欲しいミッドカット、シラトリのサイズ、まさに三拍子揃った物がででーんと構えておりました。

近くに店員も見当たらなかったのでそそくさと勝手に試着してみました。

す・て・き

運命の出会い、即購入!

 

と大人女子ならいきたいところですが、早まってはいけない。

世の中にはネットショッピングという方法もあるのです。

サイズ確認はバッチリ、あとは安く買えるところを探せばいーのです!

 

帰宅後、アマゾンをチェックしてみると、12000円くらいであるじゃないですか!

タイムセールか何かで安くなってるみたい。

残された時間はあとわずか・・・

しかも、いつチャージしたのか忘れたポイントか何かがあって、それも使えば一万円ちょいで買えるじゃないですか!

ってことでお買い上げ。

f:id:shirat0ri:20181205193000j:image

[メレル] トレッキングシューズ カメレオン7ストームミッドゴアテックス ウィメンズ Navy/Pink US 8(25 cm) 2E

 

今後、雨が降った時は普段も履く予定。

 

これで、もしも世界一周に行くことになってもトレッキングシューズは買わなくて済みますねっ!

「もしも」「もしかしたら」で買い物をしてしまう想像力豊かなシラトリでした。