ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

ブラジャーかブラトップか

こんばんは!普段の下着はずっと昔からワコールを愛用しているシラトリです!

あー、そんな情報は必要なかったですかね。

スミマセン。

 

世界一周や長期旅行の際に女子を悩ませる下着問題についてです。

ここ数年、世界一周ブログなどを見ると、女子の持ち物としてブラジャーではなくユニクロのブラトップを持って行く旅人が多いように感じます。

ブラトップとはなんぞや?という男子諸君に簡単に説明すると、ブラトップとはブラジャーとタンクトップの合体版と考えればいいかと思います。

タンクトップにブラジャーのカップが内蔵されているというか、取り付けられているというか、そんな感じのモノです。

 

「ブラトップ!あれいいよね!やっぱ旅にはコレ!」

と言いたいところだけど、冒頭でも申したようにシラトリは基本下着はワコール一択、ユニクロのブラトップという物は持っていないのです。

今度の旅には持って行こう!と考えたこともないです。

 

だって、ブラトップってブラジャーの替わりなんでしょ?

ってことは、Tシャツ着る時はブラトップの上にTシャツを着るわけで、暑い国で2枚も着たくないです!

考えただけで暑苦しいです。

どちらかと言えば寒がりで暑がりな方ではないですが想像しただけでも暑苦しいです。

 

いや待てよ、ブラトップをブラジャーと考えるからそう思うだけで、ブラトップをタンクトップと考えてみるも、あんなに身体にフィットするタンクトップ1枚で街を闊歩できる日本女子はいないのではないでしょうか。

素材感からしても下着、肌着にしか見えません。

寒い国に行くならブラジャーより暖かそうですが暑い国では相応しくないと思います。

 

「ブラトップ、持ってもいないくせに好き勝手なこと言ってんじゃねーぞ!」

って思った方、全くもってその通りでございます。

しかし、百聞は一見にしかず!ということで試着だけしたことはあります。

フィット感とかホールド感は思ってたよりは良かったです!

でも、でも・・・

カップ厚すぎw

何あれ、あんなに厚かったらそれこそ荷物になるじゃんw

それこそ旅先で洗濯したらなかなか乾かないんじゃないの?って思ってしまいました。

 

シラトリは普段のブラジャーもカップ厚すぎのやつとかパットが入ってるやつは嫌いなんです。

そこそこ大人女子なんでおっぱいもそこそこ大人なんですw

「盛る」ことに興味ないです、スミマセン。

それより重力には勝てないので、重力とどう戦うかの方が重要です。

だからパッドが入ってるブラジャーなんて買って即抜いてますw

洗濯する時に邪魔だし、イラネ。

 

ってことでシラトリは旅には普通のブラジャーを持って行きます。

ワイヤー入ってるちゃんとしたやつw

試しにノンワイヤーのブラジャーも旅行用にいいかと思って買ってみたけど、ありゃ全然だめだったわー。(ワコールじゃないやつ)

で、東南アジアなら普段用としては疲れてきたなっていう、一軍落ちのやつを持って行きます。

最終的には旅先で捨ててきても惜しくないやつを持って行きます。

と言いつつ、捨てれずまた持って帰ってくるというダメダメな行動を繰り返してますが。

来年こそは捨てよう。

 

でもまぁ結局、ブラトップか普通のブラジャーを持って行くかは好みでしょうね。

トランクスにするかブリーフにするか、みたいな。

シラトリはボクサーがいいと思うけどw

f:id:shirat0ri:20181215222447j:image