ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

100円ショップで買える旅で使えるグッズ

最近パスタ率が高いシラトリです。

今日は仕事が休みだったので昼にパスタ、そして夕食もパスタです。

 

百円均一、略して百均(ひゃっきん)は何気に旅に使えそうなアイテムの宝庫ですよね。

シラトリはいつもダイソーとキャンドゥを物色してます。

 

 最近、キャンドゥでゲットしたアイテムを紹介したいと思います。

まず「携帯折りたたみハンガー」です。

読んで字の如く携帯できて折りたためるハンガーってことですね。

このアイテムはよくアマゾンで見かけてたんですが、いまいちサイズ感がわからないのと、セット売りばかりなのと、旅でハンガーの必要性を感じたことがないので欲しいと思ったことすらありませんでした。

でも、何でも持っていく系旅人として100円ショップで売ってたこともあり試しに2個買ってみました。

世界一周では使うかもしれないしねw

f:id:shirat0ri:20190224204754j:image

便利な携帯 ハンガー 5個入り(旅行、出張に)

便利な携帯 ハンガー 5個入り(旅行、出張に)

 

 アマゾンでも同じような商品を売ってるんですが5個も要らない・・・

ちなみにキャンドゥではその後、見かけなくなりました。

勝負に勝った気分になりましたw

そうなんです。

100円ショップって商品の入れ替わりも結構頻繁で、いつまでも取り扱いがあるとは限らないんですよね。

だから見かけた時が買い時です。

 

 

次は簡単に言うと「洗濯ばさみ」です。

普通の洗濯ばさみと違うところはリングがついているところです。

あとはプラスチックじゃなくてステンレスなところかな。

シラトリはこの洗濯ばさみをバックパック(サブバッグ)につけようと思ってるんです。

バックパックにぶら下げて、乾ききらなかった靴下などを干す作戦です!

f:id:shirat0ri:20190224204802j:image

 本当はよくある普通の洗濯ばさみに紐をつけて持っていこうと思ってたんですが、ちょうど良さ気なこの洗濯ばさみを見かけたので買いました。

普通の洗濯ばさみをぶら下げておくより、こっちの方が見栄えも良さそうだし!

このアイテムは世界一周では活躍すると予想してます。

 

次は「携帯ゴミ袋ケース」とそれ用のゴミ袋のセットです。

これはきっと犬の散歩の時に使うアイテムでしょう。

という訳でシラトリはカミーノで役立つと推測しました!

きっと犬と同じような状況になることもありそうなのでw

あとは、悪路での乗り物酔いの時など役立ちそう。 

f:id:shirat0ri:20190224204815j:image

 こうやってどんどん荷物が増えて世界一周出発時には荷物が入りきらない!ということが予想されますね。

でも、世界一周出発時に荷物が多すぎて荷物を減らさなければいけない状況だった場合はハンガーが真っ先に脱落するアイテムになるでしょう。

もともと必要性を感じていなかったわけですから・・・

 

まだ出発は1年先だというのにどうなるんでしょう?