ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

世界一周の必須アイテム?!

ドラッグストアで旧パッケージの日焼け止めが安売りしてたのでポイント5倍になる日を狙って買いに行ったら既に売ってませんでした。

きっと新パッケージの商品に総入れ替えしたのでしょう。

つい2日前にはまだ置いてあったのを確認したんですが。

せっかく10個は買おうと思ってたのに!

ツイてないシラトリです・・・

 

普段も楽天では「お気に入り」に、アマゾンでは「ほしいものリスト」に登録して色々物色しているシラトリですが気がついた時には売り切れてたりするんですよね。

売り切れた途端に急激に欲しくなるのは良くあることですが時既に遅し・・・

買うタイミングって難しいですよね。

買った途端に値下がりしたら損した気分で悔しいし、値下がりするのを待ってたりポイントがお得になる日を待ってると今回のように販売終了になったり売切れてしまったり。

わかってはいるんだけどねぇ。

 

そんなシラトリが1年前から買おうか買うまいか悩み続け、最近買った物を紹介します!

もちろん旅に役立つグッズです。

「旅行」ではなく「旅」ですw

パッケージツアーなどを利用する人には不要ですが、世界一周やバックパッッカー的な旅をする旅人にオススメです。

 

f:id:shirat0ri:20190226221617j:image

 

ネックライト~♪(ドラえもん風にお願いします) 

読んで字の如く、そして見ての通り、首にぶら下げて使うライトでございます。

 

「ヘッドライト(ヘッドランプ)で良くね?」と思った方、申し訳ございません。

シラトリはどうしてもあのビジュアルが好きになれないのです・・・

ヘッドギアみたいっていうかなんていうか・・・

それに髪の毛にも変な癖がつきそうだし、女性の場合は化粧をしていることもあるのでゴムの部分もファンデーションなどで汚れるのは目に見えています。

だから富士山に登る時もヘッドライトは準備しませんでした。

実際に富士山はヘッドライトでなくても平気でした。

 

世界一周などでドミトリーに泊まる時もみんなが寝静まっている時に急にトイレに行きたくなってもコレがあれば安心!

ヘッドライトだと明るすぎるし大袈裟だし、このくらいの明かりがちょうどいいと思っています。

 

シラトリは1カ国目のタイでは島でテント泊をします。

夜中にトイレに行く時はライトが必須なんですが、これがあればトイレの個室内でも両手が自由に使えます。

カミーノ巡礼の時も役立ちそう!

 

あと、とにかくドミトリーに泊まるつもりの人はライト的なものは必ず持っていくべきです。

100円ショップの安いライトでもいいですし、とにかく必要!

みんなが寝静まっている真夜中に戻ってきて部屋の電気を平気でつけるなよ!

マジでアレはムカつくから!

しかも日本人の女に限ってこういうことするんだよね・・・(実際にそうだった)

ここはお前だけの部屋じゃねーんだよ、って。

おっと!急に怒り出してしまいましたw

思い出したらまたムカついたからw

 

このネックライトも廃盤になるのか新商品はなかなか出なくて、現行の商品はどんどん値上がりしているので購入を考えている方はタイミングを逃さないように。

パナソニック LEDネックライト ブラック BF-AF10P-K