ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

この世界で死ぬまでにしたいこと

今日は免許の講習に行ってきたシラトリです。

先週、免許証の更新には行って来たのですが、行く時間が遅すぎて同日講習できなかったので改めて今日行ってきたわけです。

ちなみにゴールド免許なので講習時間は30分です。

 

一緒に講習を受けた人はシラトリの他に2人だったのですが、シラトリの前に座った男性はよっぽど家が近所なのか完全に部屋着のような服装で、しかもジャージのケツには穴が開いていましたw

 

そして今日は図書館で借りているガイドブックも期限が今日までだったので借りなおしてきました。

f:id:shirat0ri:20190320164614j:image

 世界一周ではフィリピンに行く予定はありませんが、来月行くので借りてます。

近所に図書館があって感謝です。 

www.shirat0ri.com

 

そして2ヶ月前に会社を辞めた同僚がプレゼントしてくれた本があります。

この世界で死ぬまでにしたいこと 

f:id:shirat0ri:20190320165420j:image

この世界で死ぬまでにしたいこと2000

 

その同僚には世界一周に行くことは伝えていませんでしたが、シラトリが旅好きということは知っていたのでプレゼントしてくれたのだと思います。

この本は写真多めなので直感で行きたいところを探すのにいいかと思います。

お気に入りの場所を見つけたら、あとは自分で行き方などを調べるといった感じですね。

地球の歩き方のようにアクセス方法などは書いてありません。

写真集に近い感じかも?

186カ国掲載されているということで世界一周を考えている人にぴったりかも?