ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

世界一周の出発日、変更の危機

世界一周出発までまだまだ先ですが既に出発日は決めているシラトリです。

しかし、シラトリの計画を揺るがす事態が発覚しました!

シラトリの当初の予定では1カ国目は韓国乗継のタイのつもりでいました。

www.shirat0ri.com

世界一周の 一カ国目はタイ(ソウル乗継)のつもりだった

f:id:shirat0ri:20190330231032p:plain

 なぜ直行便も飛んでいるタイにわざわざ韓国乗継で行くつもりでいたのかというと、韓国にどうしても行きたかったからです!

という訳ではなく、マイルを使いたかったからです。

スカイマイルは使い時が難しい

シラトリはスカイマイルを使いたかったんです、実は。

ひっそりと貯めていたスカイマイルを。

貯まりそうでなかなか貯まらないスカイマイルを。

使おうと思うと改悪して必要マイルが増えてしまうスカイマイル。

つい最近もまた改悪しましたね。

スカイマイルを貯めているなんてなかなかマニアックでしょ~w

世界一周をするこの時こそが使い時だろうと思ったんです!

もうこの際、記念すべき日本出国はマイルでビジネスクラスと思っていたんです。

 

しかし、スカイチームのエアラインはタイまでの直行便はなく、どこかしらで乗継しないといけないのです。

それは仕方ないとして、出発時間や乗継時間を考えて、シラトリ的選択肢は韓国、上海、台湾のどれかだなぁと思ってたんです。

だけど、上海は乗り継ぎでも入国審査をしたり荷物をピックアップしたり、やたら指紋を採取したり、そしてまたチェックインして入国審査をして、、、とにかく時間がかかって面倒なのでナシだなと思いました。

それに中国系の航空会社は機内でスマホが使用できないため、スマホで機内食を撮ったりもできないし。

という訳で、出発日と同日にタイに到着できる韓国乗継を考えてたんです。

しかし、しかし、どうやらシラトリの希望する出発日(曜日)の韓国乗継の便は飛んでいないようなのです。

気づくのが遅かったw

 マイル用のチケットはすぐに売り切れる?!

あれれ、じゃあ台湾経由にするかなぁと思って見てみると、台湾経由の時間帯がいい便のビジネスクラスは既に売り切れ・・・

エコノミーは残っているけどエコノミーでマイルを使って乗継してタイに行くくらいならLCCの直行便で行った方がいい気がするし。

この前見たときには台湾乗継の便もビジネスクラスもあったのに、やられた!

第二候補はこれかなぁ、なんてのほほんとしてました・・・

サーチャージが下がる4月を待ってたらコレだよ、トホホ。

www.shirat0ri.com

旅人の皆さん、迷いは禁物です。 

迷っているうちに飛行機のチケットは売切れてしまいます。

ちなみにサプライスは4000円OFFクーポンが出てます。

↑の記事を書いた時には3000円OFFクーポンでしたが今は4000円OFFクーポンになってます!

明日3月31日までです。

世界一周の出発日を変更するのか

早くも計画が狂ってしまったシラトリですが、どうしましょう?

やっぱり出発日は決めた日にしたいし、マイルを使うのは諦めるか?

そうするとまたスカイマイルの使い時を逃してしまうけどw

それともルートを変更する?!

しかしまぁ、こんなに早く出鼻をくじかれるとは!

何かいい案ありませんか?

 

どうする、シラトリ。