ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

世界一周の旅に出ることを母に告げた結果

ブログ上では2020年に世界一周に出発すると宣言しているシラトリです。

宣言っていうか、まぁただ言ってるというか書いてるというか、宣言とはいえないかもしれないけれど、一応2020年に旅に出るつもりでいます。

もしかしたら旅に出たはいいが一周しないで途中で帰ってくるかもしれないし、そこらへんは出発してみないとわかりません。

でも、とりあえず旅に出ることを親には報告しなければ!

f:id:shirat0ri:20190410221922p:plain


シラトリは現在ひとり暮らし、実家とは離れたところに住んでいます。

長期の旅に出るとなると今住んでいるところを引き払って、荷物をどこかに預けなければいけません。

過去2回のワーホリでは荷物は実家に預けて出発しましたが、今回はトランクルームを使ってみようかと考えました。

キャンペーンや割引なんかもあるようなので実家までの引越し代を考えたらお得かなぁと思ったんです。

でもやっぱり実家に預けることにしました。

ワーホリの時もトランクルームを検討したんですが、結局実家に預けるのが楽だなとw

それで今回もまた検討しつつ同じ結果に。

引越し代は10万円以内に抑えたいところですがどうなるでしょう?

 

何でも持って行く系旅人シラトリは実生活でも何でも持っておきたい人間で物が捨てられないんです。

だから部屋の中にも物が溢れてるんですね~。

だから旅に出る前に少しでも荷物を減らすために断捨離したいなとは思ってます。

引越しくらいしか物を減らせる機会がないですからね!

物が少ないほうが引越し代も安くなるだろうし。 

www.shirat0ri.com

  

実家に自分の部屋はありますが、その部屋も既に物置状態。

しかも2階なので帰国後また引越しすることを考えると、全部ではなくても大きな物はできたら1階の空いてる部屋に置いておきたいなぁと思う訳です。

1階にはかつて祖父母が使っていた部屋がありますが随分前に他界し、その後しばらくはガラーンとした感じで荷物を置くにはピッタリの場所だったのです。

しかし、しばらく帰省していなかった間にすっかり母の部屋と化していました。

やっぱり年を取ってくると1階の方が楽みたいです。

 

とりあえず荷物を置かせてもらうために母に世界一周に出ることを告げなければ!

なるべく早くこのミッションを遂行しなければ!

親に報告するという、このミッションを!

という訳で、ちょうど1週間前に母に電話してみました。

なんと、今年初の電話です。

 

「来年、引っ越すことにした!次どこに住むかわからないけど、その前に旅に出る」

「ほう?どのくらい?1年くらい?」

「まぁ、そんな感じ」

 

あっさり報告終了・・・

過去2回のワーホリも経験していますから母ももう慣れっこなのかもしれません。

宣言して海外に出る時は1年くらい戻ってこないということがわかってるみたいです。

いやー、それにしてもシラトリももう若くないので「もう若くないんだから!」とかなんとか言って反対される気がしていたので何か拍子抜けでした。

 

反対されても面倒だし、これで良かったのかも?

と強がりつつも少し寂しさも感じているシラトリなのでした・・・