ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

ボラカイ島でブラブラ

今日も朝方の雨の音で叩き起こされたシラトリです。

そしてホワイトビーチは今日も強風でした。

 

昨日の夜はフィリピン人2人組と夕食を共にしました。

昼に行ったアイランドホッピングツアーの昼食でカニとエビを食べたにもかかわらず、夕食もカニとエビ三昧でした。

最初に好きな魚介類を選んで買って、その後に調理してもらう、というレストランです。

そういう形態のレストランをタリパパと言うみたいです。

でもそういうレストランってお高いイメージじゃないですか。

ちょっと予算オーバーかなと思いつつ、こういう食事もひとり旅ではなかなか機会がないので結果的には良かったかな。

 

f:id:shirat0ri:20190506204242j:image

 

シラトリはカニの殻を剥くのが下手くそなので手が汚れて大惨事でした。

フィリピン人2人組は上手でした。

やっぱ慣れなんですかね。

 

その後は飲みに行ってフィリピンのオススメの場所などを聞いたりして楽しかったです。

食事と飲み代で1000ペソでした。

本当は850ペソでいいと言われましたが、色々お世話になってるし1000ペソ渡しておきました。

 

そして今日は特に予定がないのでのんびり宿を出ます。

最初はホワイトビーチと反対側のブラボグビーチを見に行きました。

昨日も見に来ましが

ここはほとんど人がおらずかなり静かで風も穏やかです。

 

f:id:shirat0ri:20190506205632j:image

 

なんで人気がないんでしょうか?

シラトリも少し海を眺めてすぐ立ち去りましたが。

その後はホワイトビーチを北に向かって歩けるところまで歩くことにしました。

途中、休憩がてら泳いだりして、ビーチ沿いを歩いて行ける最後のところまで行きました。

 

f:id:shirat0ri:20190506225942j:image

 

最終地点は今は営業してない廃墟と化した宿のようでスパイダーリゾートという看板がありました。

 

その後は少し休憩してまた引き返します。

やっぱ取り壊し中の建物が多く目につきました。

 

f:id:shirat0ri:20190506230223j:image

 

夜に来たら怖そうです。

シラトリは意外とビビりなので無理です。

ジェットコースターとかバンジージャンプとかの怖い系は大丈夫だけど、肝試し系は苦手なんです。

 

今日は夕食後からフィリピン人2人組と合流して飲み中です。

初めてシーシャを体験しました。

スイカ味です。

 

f:id:shirat0ri:20190506230757j:image

 

世の中にはまだまだ体験したことのないことがたくさんありますね!

飲み中に激しい雨が降ってきました。

いよいよボラカイ島も雨季がやってくるみたいです。

だからずっと風が強かったのでしょうか。

 

明日はこの旅の最終日なので雨は降らないでほしいな。