ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

世界一周を考えているなら今すぐ申し込むべきクレジットカード

旅好きの皆さん、こんばんは。

シラトリです。

最近、足の甲がかゆいんです。

なんでですか?

そんなこと知るか!って感じですね。

スミマセン。

 

世界一周出発を控えている皆さん、クレジットカードの準備はOKですか?

出発間際になってから何枚ものクレジットカードを申し込み始めるのはリスクが高いので、早めに準備をしておいた方がいいですよ。

 

・楽天プレミアムカード

・セディナカード

・エポスカード

・リクルートカード

 

このあたりが旅人に人気のカードだと思います。

シラトリは上記のカードは世界一周を考える前からじわじわ申し込んでいて、現在は全部所持しています。

これから何枚ものカードを申し込もうと思っている人、どれを1番最初に申し込むべきか迷っている人にはエポスカードから申し込むのをオススメします。

 

クレジットカードは買い物やキャッシングだけでなく、海外旅行保険が付帯している場合が多いですよね。

短期の旅行や3ヶ月以内の旅行だとクレジットカードに付帯している保険だけで済ませる人も多いのではないでしょうか。

シラトリもその中のひとりです。

 

そして世界一周の海外旅行保険はかなり悩みの種ですよね。

クレジットカードの保険を併用したりして保険料を安くする方法を考えている旅人も多いでしょう。

 

なぜ、エポスカードを1番最初に申しこんだ方がいいかというと、エポスカードは多重申し込みに結構シビアと言われています。

何枚も申し込んだ後にエポスカードを申し込むと否決される可能性が高くなるという事です。

 

そしてエポスカードは最短半年でゴールドカードのインビテーションが届きます。

通常だと年会費が5000円かかるのですが、インビテーションが届いた人はその年会費がずっと無料でゴールドカードが持てるのです。

ゴールドカードになると海外旅行保険の補償も手厚くなるのでオススメです。

エポスカードの海外旅行保険は自動付帯なのでクレジットカードを利用しなくても海外旅行に出発した時から勝手に海外旅行保険が発動されます。

世界一周だけではなく、旅人にはオススメのカードです。

 

f:id:shirat0ri:20190528220750j:plain

 

シラトリも最短でインビテーションをゲットし、ゴールドになりました。

世界一周出発まで半年以上の猶予がある人はぜひエポスカードから申し込んでエポスゴールドカードを目指してはいかがでしょうか。

シラトリは世界一周の最初の三ヶ月はエポスゴールドと楽天プレミアムの海外旅行保険を利用するつもりです。

 

そしてエポスカードがあれば年4回あるマルイの「マルコとマルオの7日間」というセールでマルイでの買い物が10%オフになります。

マルイは無印良品やユニクロが入っている店舗もあり、これらでの買い物も期間中は10%オフです。

無印良品やユニクロのアイテムは旅人御用達と言っても過言ではありませんのでエポスカードは持っておいて損はないと思います。

今まさに「マルコとマルオの7日間」を開催中です。

明日までです。

家の近くにマルイがない、という人でもマルイのネット通販「マルイウェブチャンネル」での買い物も10%オフです。

 

ユニクロは年2回、5月と11月に大きなセールがあり、マルイのセールと重なる事もよくあります。

残念ながら今回はマルイのセールとユニクロのセールは1週間ズレてしまったので、次回11月のセールに期待したいと思います。