ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

世界一周用に石鹸箱を購入

またまた着々と世界一周の購入品を増やし続けているシラトリです。

今は楽天でスーパーセールをやっているのでまた更に物色中です。

 

つい最近購入した世界一周グッズは石鹸箱です。

せっけん入れ?ソープディッシュ?

まぁ、石けんを入れる入れ物ですね。

石鹸の持ち運びは液漏れの問題があるので旅人はジップロックやタッパーを使っている人も多いようです。

ジップロックは数回石鹸の出し入れをしたらすぐジップロックがデロンデロンになりそうだし、タッパーもスクリュータイプじゃないと何気に液漏れするのが目に見えてるし、何かいい物はないか・・・と考えていたんです。

スクリュータイプのタッパーは普段も良く使っているので液漏れはしないのでいいのですが、これだと丸い石鹸しか入りません。

 

そこで見つけたのがコレです!

 

f:id:shirat0ri:20190605153507j:image

 

フチにパッキンがついている石鹸箱です。

弁当箱にもパッキンがついている物がありますが、開けようと思っても開かない時があるくらい密閉されます。

食べたくてもなかなか食べれない、過去の記憶が蘇りますね。

それの石鹸箱バージョンですね。

 

f:id:shirat0ri:20190605153518j:image

 

これなら液漏れの心配はないのではないでしょうか。

まだ使ってないのでわかりませんが。

弁当箱のように身体を洗いたくても洗えないという新しい物語が展開されるのでしょうか。

 

 

 

ちなみに普段の旅では石鹸は持って行きません。

洗顔フォームだけ持って行きます。

それで身体も洗います。

この前のフィリピンにも洗顔フォームを持って行きました!

 

www.shirat0ri.com

 

世界一周にも石鹸は持って行かず、洗顔フォームを持って行きますが、なくなったら石鹸を買ってこの石鹸箱を活用します。