ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

世界一周用にコンパクトなマウスも購入!

気がついてみれば8月に1度も記事を更新しなかったシラトリです。

最低でも1回は更新するべきでした・・・

反省です。

更新はまだかまだかと毎日のように足を運んでいただいた読者の方、申し訳ございません。←そんな方がいるかどうかはわかりませんが見栄を張ってみましたw

 

いやぁ、何か忙しいんですよ、色々と。

昼も夜も仕事して、休みの日は洗濯やら掃除、そしてジム。

一体いつブログを書いたらいいんでしょう?

でもそれはいい訳ですね。

もう出発まで5ヶ月なので、寝る間を惜しんででもブログを更新していきたいと思います。←たぶん

 

おいおい、こいつ世界一周に行くとか言っておきながら行くのやめたんじゃねーの?

だからブログも放置してるんだろ!

と思っている方もいるんじゃないでしょうか。

でも、そんなことはございません!

何でも持って行く系旅人として、着々と世界一周のための持ち物系は買い進めております。

 

www.shirat0ri.com

 

ってことで、今月は更新してなかった間に買った物などを紹介していこうかなと思います。

前回はパソコンを購入したところまでだったので、その後に購入した物など。

そう、シラトリはマウスも買ってみました!

持ち歩きに便利そうなコンパクトなヤツです!

 

f:id:shirat0ri:20190901212919j:image

 

 大きさ的にはタバコの半分くらいのイメージですかね。

収納時がこの状態で、使用時には透明部分を反対側にくっつけて使用します。

充電式なので軽いです。

きっとミニマリストな旅人はマウスなんて持って行かないんでしょうけど、シラトリ的にはマウスを使ったほうが効率がいいと思うので持っていきます。

途中で壊れたらそれまでです。

 

 

 

ちなみにマウスを乗せている黒い物体はパソコンケースです。

この中にもちろんパソコンも入っています。

サイズ的にMacBook Air11用でいけるだろうと予想し購入したのですが、かなりパツパツでした。

良く言えば「ムダのないサイズ」「ジャストサイズ」という感じです!

入ったんだからいいでしょう!

 

 

出発を控えている旅人の皆さん、来月から消費税が10%になるので買い物をするなら今月のうちですよ!

数日後には楽天スーパーセールが始まります。

シラトリはこの消費税増税前のラストチャンスである物をゲットしようと考えております。

スーパーセール前に売り切れにならないことを祈るばかりです。

 

ゲットできたらまた報告します!