ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

要予約のクリニックに予約して行った結果

今日はお休みなのでアラームなしでの起床だったシラトリです。

意外にも早めの9時台に目が覚めました。

 

2週間前、ちょっと気になる事があって病院というかクリニックに行ったのですが今日はその検査結果を聞きに行く日でした。

本当は先週の水曜日に行きたかったのですが、その日は休診ということで今日予約していたのです。

9月から水曜日は午前のみになるということで午前の最終枠12時で予約していました。

早く起きたので時間を変更してもらって早めに行こうかとも思ったのですが、結局は変更せずに予約時間の10分くらい前にクリニックに到着。

 

f:id:shirat0ri:20190911172614p:plain

 

するとズラズラーっと待っている人が総勢20人弱くらいいるではありませんか。

どう考えても相当待つことが予想されます。

ってか、予約した意味ある?!

 

でもまぁシラトリは診察ではなく検査結果を聞くだけだし、もしかしたらすぐ呼ばれてすぐ終わるのかも?

とプラスに考えてはみたものの一向に呼ばれる気配がないまま1時間が経過しました。

まだまだ待っている人は多数です。

 

これって予約とは名ばかりで飛び込みで来るのとなんら変わらなくね?

前回行った時は午後の1番最初で予約していて待っている人は2~3名で許容範囲でしたが前回と今回では大違いです。

 

シラトリは14時から用事があったのでこのままでは間に合わないと判断し、帰ることにしました。

一応、あとどのくらいですか?

と最後に聞いてみましたが、まだまだという感じでした。

「これって予約しても意味ないですよね」

「そうですね、完全予約制ではないので」

だそうです。

 

意味のないことさせるなよ!

せっかくの休みの貴重な時間を無駄にしてしまったわ!

とってもムカついたシラトリです。

今後このクリニックには行かないという選択肢もありますが、とりあえずは検査結果だけはそのうち聞きに行かなければという感じです。

今度行く時はとりあえず受付をして、待ち時間の間に銀行に行くとか何らかの用事を済ませる作戦に出たいと思います。

今日のムダにボーっと待っていた時間のせいで本来なら今日できた事ができなかったので。

 

しかも帰ってから再度クリニックのホームページを見たら9月から午後の診察があるのは週2日だけになっていました。

今まであった午後診がなくなって午前診だけになったら、そりゃあ患者も集中するよね。

先生も辞めたらしく今月から変わったみたいだし。

もしかしてそのうち潰れるんじゃないの?!

と思わずにはいられません。