ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

世界一周の日焼け止め、いつ買うの?今でしょ!

 消費税増税直前の週末、いかがお過ごしでしょうか?

シラトリは微々たるものと思いつつも色々と買いだめをしております。

 

シラトリの世界一周出発は2月。

いくら温暖化が進んでるとはいえ、冬真っ只中です。

そして記念すべき一カ国目はタイです。

以前からブログを読んでいる方はご存知と思いますが、既にチケットを購入済です。

下の記事の日付を見てもらえればわかる通り、4月には購入しているんですね。

どんだけ先走っているんでしょうかw

 

www.shirat0ri.com

 

タイといえば、年中無休で夏営業中です。

いくら日本が冬でもタイは暑いわけで・・・(←北の国からの純くん風)

そして日焼けもするわけで・・・(←北の国からの純くん風)

 

日本が冬の時に日本で日焼け止めを買おうとすると売ってない事はないですが、お得感はないです。

楽天市場やアマゾンなどネットでも買えますが、やはりお得感はないです。

 

というわけで、シラトリはジワジワと日焼け止めを買いこんでいたんです!

そして数日前はビッグな日焼け止めをゲットしました!

 

f:id:shirat0ri:20190929000125j:image

 

 

なんと1.7倍です!

通常サイズとの比較が像はコチラ↓

 

f:id:shirat0ri:20190929000151j:image

 

でかいなら値段だって高いんでしょ!

その通りでございます。

980円でございます。

 

f:id:shirat0ri:20190929000202j:image

 

ただ、よーく見ると50%OFFの文字がっ!

あー、これって半額になって980円ね。

と思わせつつ、980円からの半額なんです!

4個ゲットです。

 

シラトリは日焼け止めをジワジワと夏前から買い続けていたんです。

しかもマイルールの「500円以下限定」で!

数を買うと結構な金額になるので安いに越した事はないです。

おひとり様1個限りや2個までの商品などもルールを守りマメに買い続けた結果、このくらいになってました!

 

f:id:shirat0ri:20190929000236j:image

 

 こうやって並べてみると意外と少ないような気が???

ビッグなヤツをあと2本くらい買ってもよかったかな?

と思ったりもしましたが、一般的世界一周旅人の中では持って行き過ぎの部類ですよねw

でも最初のタイでビッグなヤツ2本は使いきりそうだし、ちょっと心配。

 

現地でも売ってない事はないですが何気に高いし、大容量の日焼け止めはウォータープルーフじゃないし白浮きするしベタベタするし良い事なしです。

 

ちなみに実は今日も画像のビッグなヤツが売れ残ってたら買おうと思い、数日前にビッグなヤツを発見した某ドラッグストアに行ってみたのですが既に売り切れていました・・・

残念です。

 

どこのドラッグストアでも夏には日焼け止め特設コーナーみたいなのが設けられていましたが、さすがに10月目前になると日焼け止めはどこへやら・・・って感じです。

まさに今がラストチャンスです。

 

冬に出発する旅人の方、日焼け止めは今のうちに買っておいたほうがいいですよ!