ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

シャンプー&トリートメントが10円?!

9月最終日です。

明日から消費税が10%ですよ!

今日は残業してきてお疲れモードのシラトリです。

 

昨日、ドンキホーテの前をたまたま通りかかったら10円のシャンプー&トリートメントを発見しました!

1回使いきりのタイプですけど、10円ってかなり安い!

世界一周中に拠点にメインバッグを預けて2~3日近場に行く時とかにも便利だし・・・

ってことで購入!

 

f:id:shirat0ri:20190929222953j:image

 

このシャンプー&トリートメントですが、実は以前yahooショッピングで購入した事があるんです。

その時も安い!と思って買ったのですが10個で300円くらいだったので、1つあたり30円くらいでした。

それでもだいぶ安いですよね。

 

 

普通、こういう1回使いきりタイプは通常100円前後はします。

それが10円って激安ですよ!

 

ヤフーショッピングで買った時は赤いヤツを買ったのですが、ドンキホーテでは紫しか選択肢がなくメントール系は苦手なんですが安さに免じて購入を決めました。

 

f:id:shirat0ri:20190929224729j:plain

 

f:id:shirat0ri:20190929224749j:plain

 

世界一周ではカミーノにも挑戦する予定だし、予定の日数分持ってカミーノに出発すれば毎日少しずつ荷物が減って良いのでは?!

 

ってことで思い切って箱買いしましたw

1箱に24個入っていたので2箱と2個で全部で50個お買い上げです。

 

f:id:shirat0ri:20190929223013j:image

 

 でもこれって1つ1つパッケージされてるから何気にかさ張りますね。

カミーノに関しては普通サイズのシャンプーを持ち歩いたほうが良さそうな気がしないでもないです。

 

皆さんは増税前に駆け込み購入した物とかありますか?

今日は仕事帰りにビックカメラに寄って帰ってきたかったけど、残業だったため営業時間ないに間に合いませんでした・・・

残念。

 

今日は疲れたので、今日こそは早めに寝たいです。