今日は休みなのでいっぱい寝れたシラトリです!
家に居る時は常にパソコンと向き合っているネット中毒者です。
気になった事はすぐその場で知りたいのでパソコンの前から離れられません。
そんなのスマホでいーじゃん!
と言われそうですが、やっぱりパソコンの方がスマホより一度に表示される情報量が多いので断然パソコン派です。
長期旅行や周遊旅行、もちろん世界一周にも必要不可欠なルート問題。
どこからどこへ飛ぶか、どこへ飛ぶのが安いのか、予算削減のためにも安いに越した事はありません。
フライトチケットは日々変動するし、安いタイミングでゲットできたら言う事ないのですが、安いチケットはかなり先の日付だったり、逆に超寸前の日付だったり、なかなか思うようにいきませんね。
世界一周などの長期旅行では直前までルートの迷いがあったり決まらなかったり気が変わったり、色々ありますよね。
飛行機のチケットを探す時、大体の値段を調べる時、皆さんはどのサイトで調べますか?
たぶんスカイスキャナーを使う人が多いのではないでしょうか?
だけど、シラトリはスカイスキャナーってイマイチ使いにくいなって思っていました。
クルクル時間が長すぎるっていうか、あのクルクルの小出し感がなんかムカつくっていうか。
もしかしてクルクルしてるのはシラトリだけですか?w
まぁ確かにパソコンは古いんですけど。
そんな時に出会ったのがグーグルフライト~♪←ドラえもん風で
グーグルフライトのいいところはまずスカイスキャナーのようにクルクルしない!
そして瞬時に値段が表示される!
そしてそして、地図まで表示されるのでイメージしやすい!
スカイスキャナー Skyscanner
例えばインドのニューデリーから次にどこへ行ったら安いかをスカイスキャナーで調べるとします。
日付は未定です。
なるほど、一番安いのはインドだね。
って、おい!
インドのどこだよ?
他にも次々と国名が並ぶばかりで表示されている金額がその国のどこなのかすらわかりません。
こういうところも二度手間、三度手間になるのでイライラしますw
グーグルフライト Googleフライト
そしてお次はグーグルフライトで同じ条件で調べた場合。
スカイスキャナーと同じで安いのはやはりインドのようですがどこの都市か見てわかります。
え?でも、値段が表示されている都市が少ないよね?
と思うかもしれませんが心配無用!
地図を拡大すればマニアックな都市の値段も瞬時に表示されるし、地図を動かしてだいぶ離れた場所の値段までも見れます。
国の名前や都市名だけだとそれがどこに位置しているのかわからない場合があるので地図が表示されるというのは便利だと思います。
地図を見ながらチケットを探す、チケットの値段を調べながらルートを考える、まさに旅人の味方です!
今までスカイスキャナー派だった旅人もグーグルフライトを使ってみてはいかがでしょう?