ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

毎年恒例!ひとりクリスマス・・・

今日は1日お休みのシラトリです。

クリスマスだから休みにしてた訳ではありません。

シラトリはもともと水曜日休みなのです。

クリスマスだというのにシラトリの心はモヤモヤ曇っています。

曇りを通り越して雨が降っています。

まぁ過去のクリスマスでウキウキしてたクリスマス自体ないんですが。

 

それにしてもクリスマス直前に突然裁判にかけられ、判決が出るまでやきもきし、死刑宣告を突きつけられたような感じです。

判決とか死刑とか大袈裟ですね。

冤罪のような気もするんですけど?

控訴したいですが判決は覆りそうもないので諦めます。

数年後に読み返した時に「なんのこっちゃ?」と思えたらいいんですけどね。

そうであってほしいです。

読み返した時のシラトリは幸せであってほしいです!

 

そんな2019年のクリスマスです。

今年こそはハーブスのホールケーキを注文したかったのですが、またまたタイミングを逃し、ハーブスで普通にカットケーキを買ってきました。

実はハーブスのホールケーキを大人買いして大人食いするのが夢です!

世界一周出発前にしようかな?

それとも無事に帰国したら帰国祝いで?

 

f:id:shirat0ri:20191225165020j:image

 

そして今日はスーパーでステーキ肉を買ってきて、ひとりで焼いて食べるんだよ。

その後にケーキを食べるんだよ。

それがシラトリのクリスマスなんだよ。

なんだか怖いねw

 

あーあ、何か色々と切ないねぇ。

今日は通っているジムの退会手続きをしてきました。

来月いっぱいまでは通うつもりですが、うっかり退会期限を過ぎてしまわないように早めの手続きです。

 

あと、たまたまそこに三井住友銀行があったので、500円玉貯金の入金について聞いてみたのですが、今月から手数料が改定したとやらで窓口で入金すると手数料がかかるそうな!

あー、とっとと入金しておけば良かった!

UFJ銀行の方はどうなんでしょうか?

とりあえず、どちらにしろ年内は銀行の営業時間内に行く事はできないので、年が明けたら早めに行動したいところです。

なんなら今日済ませておくべきだったよね。

年が明けてすぐは銀行も混むだろうし。

失敗です・・・

 

www.shirat0ri.com

 

大阪で過ごすのも、あと1ヶ月少々となりました。

あっという間に1日が過ぎていって怖いです。