ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

令和二年元日

あけましておめでとうございます。

あっという間に令和2年、2020年になってしまいましたね。

 

皆さまはどのような年越しでしたか?

家でテレビを観ながら?

それとも飲みながら仲間とカウントダウン?

シラトリは仕事をしてましたー!

 

昨年、いい事があった人も、悪い事ばっかりだった人も、今年1年良い年になりますように。

シラトリ自身も、今年こそは良い年になるといいな。

 

今日は9時半くらいに目が覚めたのでベッドの中でウダウダしつつ、ダラダラ起き始め、洗濯をして昼ごはんを食べました。

今日の昼食は数日前からすき焼きと決めていたので、予定通りすき焼きを食べました!

 

そして午後3時くらいに急に思い立って初詣に行く事にしました!

すぐ近所にも神社はあるのですが、前から気になっていた神社に電車で行ってきました。

その神社とは堺東駅から徒歩10分ほどのところにある方違神社です。

 

f:id:shirat0ri:20200101175219j:image

 

ここの旅行守りは結構ネットでも紹介している人が多いです。

理由はカワイイからでしょう。

色々な出店もたくさんあって、結構な人で賑わっていました。

 

f:id:shirat0ri:20200101182304j:image

 

神社に到着してからは手水を使い、参拝をし、おみくじを引こうかとも思いましたが長蛇の列だったのでおみくじはスルーし、お守りをいただきました。

さぁ!噂の旅行守りがコチラ↓

 

f:id:shirat0ri:20200101175235j:image

 

表側は地球のデザイン、裏側は乗り物のデザインになっています。

裏側の右側部分には名前を書ける紙が入っていましたが撮影のために抜いています。

 

f:id:shirat0ri:20200101175247j:image

 

そういえば、先月、お初天神付近に用事があったのでついでにお初天神のお守りもチラッと見てみたのですが、旅行守りはパスポート風のデザインで、なかなか良かったですょ。

でもいただくなら年が明けてからかなぁと思ったのでスルーしました。

 

 方違神社参拝後はすんなり家に帰ろうと思ったのですが、

「もしかして初売りをしているのでは?!」

と思い立ち、電気店に寄り道。

確かに初売りはしていて、Go Proがお買い得になっている事を期待したのですが、年末に見たときと変わらずでした。

一応、値下げ交渉をしてみたのですが全く応じてくれませんでした。

とっとと退散して他の電気店にも行ってみたのですが、同じ値段設定なんですよね。

 なんでなんでしょうか?

そういう取り決めでもあるんでしょうか?

とりあえず今日は買わずに保留です。

でもたぶん5日に買うと思います。

 

そして、電気店の後は近所の神社にも寄り道しようと思ったのですが、これまたなぜか長蛇の列で諦めました。

道路まで行列してました。

気になったので今調べてみたら、今年の干支のねずみが関係している模様。

これまた5日にでも行ってみようと思います。

 

そんなこんなで新年のスタートですが、今年もよろしくお願いします。