ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

世界一周に向けて無職生活スタート

今日から完全に無職になったシラトリです。

無色でもあります。

 

今まで昼の仕事ではずっとパンツスーツを着用していたのですが、そのパンツスーツもタイミングを見計らったかのように1~2ヶ月前に破れだすという。

やっぱりジャケットよりパンツの方が痛みやすいですね。

見事にオシリの部分が破れたり、膝の部分が破れました。

やっぱり基本的に座っているからオシリの生地が薄くなっていくんでしょう。

あとは座っている時についつい足を組んでしまうので、それで膝の部分が破れたみたいです。

 

f:id:shirat0ri:20200121182634j:image

 

 あ、ちなみに破れた後はこのスーツは着用してませんよw

今までありがとう。

お疲れ様でした。

 

そして無職生活1日目の今日は9時起床。

午前中はキレイパスのクーポンを使って美容クリニックに行くという謎の行動w

というのも、このキレイパスって何かというと、そういう美容系のサイトがあるらしく少し前にハガキが届いたんです。

1万円分のクーポンコードと共に。

 

f:id:shirat0ri:20200121234113j:image

 

そのハガキが届くまでは、そんなサイトの存在すら知らなかったんですけど。

1万円分なんてとっても太っ腹すぎて、とっても怪しいのですが、使ってみる事にしたわけです。

シラトリはチャレンジャーなんです。

無職は時間だけはあるのでチャレンジしたい放題です!

 

そう、思い起こせば大阪に住み始めた頃も全く心当たりのない「当選しました」のメールを見て、のこのこと当選品を取りに行った事のあるシラトリです。

普通は郵送してくるだろ、と思いつつも言われるがままにわざわざ梅田まで出向いて行くというw

その時は宝石取り放題ゲームとやらをやらされて、安っぽいペンダントを貰って帰ってきました。

何かしきりに勧誘された気もしますが、無職は最強です。

契約するまで監禁されたということもなく、普通に帰ってこれたし、その後一切の連絡もありませんでしたw

 

という訳で、今日も滞りなくクーポンを消化し帰ってきました!

ただ、超絶待たされました。

11時に予約してたのに約1時間くらい待ったよね。

まぁ、お得だったので許します!

 

その後はちょうど昼飯時になったのでヨドバシカメラの中のレストラン街で昼食。

 チキン南蛮定食です。

ご飯と味噌汁はおかわり無料なので、どちらもおかわりしましたよ!

ただ、ご飯が売りのようで「○○監修の美味しいご飯」みたいな文言がメニューに記載されてた割りに正直イマイチでしたw

冷めてるというか、なんかぬるかったし!

やっぱ、ご飯は基本的にとんかつ屋が美味しいですね!

 

f:id:shirat0ri:20200121190836j:image

 

 あと、地下にあるスーパーで世界一周に持っていく調味料を買いました。

ホントは以前も紹介したマルコメのコナミソっていう商品が良かったのですが、なんともう販売終了との事で、缶入りのやつにしました。

 

www.shirat0ri.com

 

f:id:shirat0ri:20200121190853j:image

 

その名も「料亭の味 フリーズドライ顆粒みそ」

この商品といいコナミソといい、全然スーパーで見かけないんですよね。

扱っているところが少ないみたいです。

長旅で持ち歩いているうちに缶がボコボコになりそうですが、いかに?!

ってか、シラトリ、実はそこまで味噌汁が好きな訳でもないんですが、なんか買っちゃいましたw

こうやってどんどん荷物は増えていくんですね~。

怖いですね~。

 

f:id:shirat0ri:20200121190902j:image

 

 しかし、何で区役所っていつも時間がかかるんでしょうか。

そんなに難しい手続きでもない気がするんですが、なんなんでしょう?

宇宙と交信でもしてるのかと思うくらいの遅さです。

あの時間があれば頑張ったらUFOも呼べるかもしれません。

 

夜は引越しのダンボールを受け取り、シラトリの本日の業務は終了といたします。