ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

本日から新デザインのパスポート申請開始!

今ですか・・・

今っていうか今日からなんですね。

おっそいわ!

とっても残念なシラトリです。

あーあ、羨ましいな!

あと一か月早かったらなぁ・・・

と、愚痴りまくりです。

 

f:id:shirat0ri:20191030215129j:plain

 

本日、2月4日申請分から新デザインのパスポートが発給されるとのことです。

 

news.livedoor.com

 

 あんなに待ち焦がれていた新デザインのパスポートを手に入れることできず、泣く泣く数か月前にパスポートの更新をしたシラトリです。

シラトリも富嶽三十六景のパスポート欲しかった!

それにしても発表するの急すぎない?!

つい最近申請しに行った人は「もっと早く言ってよ!」って思うと思いますw

せめて1か月くらい前に余裕をもって発表するべきだと思うんですが・・・

もしかしてシラトリが知らなかっただけで発表してたとか?!

 

まぁ、シラトリは新デザインのパスポートには間に合わないと知った時点で新パスポートに対する情熱はなくなったしまったので仕方ないです。

 

www.shirat0ri.com

 

 新デザインのパスポートだったら迷わず10年のパスポートにしたのに、旧デザインのパスポートで10年にするとしばらく新デザインのパスポートを入手できないので、仕方なく5年にしたんです。

 

www.shirat0ri.com

 

 これからパスポートの申請をされる方、おめでとうございます?!