ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

世界一周の荷物、パッキング開始!

ここ数日、世界一周の荷物のパッキングをしています。

毎日、荷物と格闘中のシラトリです。

ブログを書く余裕すらないほどですw

 

f:id:shirat0ri:20190322231544p:plain

 

何でも持っていく系旅人なので、メインバッグの重量はあっという間に24.8キロまで到達しました。

 ちなみに圧縮袋は1枚も使っていません。

 

www.shirat0ri.com

 

出発便のスクートはLCCなので荷物は別料金です。

シラトリは予約の時点で25キロの受託手荷物を申し込んでいますので、25.9キロまでは許容範囲と思われます。

 

www.shirat0ri.com

 

いやぁ、でもそれでも収まりきらない予感がしています。

あと5キロ、追加してしまうかもしれないです。

余裕をもって25キロにしたつもりが全然余裕がないという・・・

テントとか大量の日焼け止めとか、色々いっぱい入っているからねw

だけど、それでもやっぱり下駄とか持っていくのを諦めた物も結構ありますよ。

 

消耗品が結構多いので旅しているうちに荷物は減っていくはずです。

だからどんどん荷物も軽くなって、時々減った分のお土産を買うことはあるかもしれないけれど、出発時より荷物が重くなることはないと思っています。

 

それはそうと、世界一周のために随分前からジワジワ色んな物を買ってたりしていましたが、引越しのどさくさで行方不明になった物があります。

っていうか、引越しの荷造りをしている時も見かけなかったんですが・・・

それは何かというと、コレ↓

 

www.shirat0ri.com

 

一体コレ、どこに行ってしまったんでしょうか?

一足先に世界一周に旅立ってしまったんでしょうか・・・

縁がなかったんでしょうかね。

それとも、なんでもかんでも持っていこうとするシラトリに対する

「これは必要ない!」

という神のお告げでしょうか。

まぁ、塵も積もれば山となる、と言うし、コレ1つ減っただけでも1キロ減ったくらいの価値はあるかもしれませんね!←意味不明

 

メインバッグは楽天プレミアムカードの手荷物宅配サービスで無料で一足先に成田まで行ってもらいます。

先月までは楽天市場コースにしていましたが、今月になってからトラベルコースに変更してすぐ手荷物宅配サービスを申し込みましたw

使えるサービスは使わないとね!

 

起きたらまた荷物と戦います。

おやすみなさい。