ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【スリン島】テント生活5日目

今、島のレストランで夕食後まったりしていたら、後ろのテーブルのタイ人が超絶咳をしまくっていたので申し訳ないと思いつつも席を移動したシラトリです。

シラトリの方が風上だったのが幸いです。

てか、普通の風邪だとしても時事的に咳をしまくってたら周りの人は不信感を抱かざるを得ないですよね。

だからシラトリも絶対風邪をひけないなと思いました。

 

今はまだアジアだからまだマシだと思いますが、アジアを抜けたらどうなるんでしょうか?

昨日のピーターにも感動の再会後、即コロナのことを心配されたくらいです。

日本大丈夫なのかって。

早くコロナウィルスが終息してほしいです。

 

今日は朝起きたらご近所の韓国人がテントのメンテナンスをしていました。

韓国人グループの超デカいテントは母屋のようで、その周りに小さいテントの離れがいくつかあるんです。

その離れのテントのメンテナンスだったのですが、昨日の夜の雨で雨漏りしたみたいなんです。

シラトリのテントは大丈夫だったか聞かれましたが問題ありませんでした。

 

午前中はのんびり秘密のビーチにシュノーケルをしに行きました。

するとまた今日もフルートの音が。

フルートおじさんがもう既に来ていました。

 

フルートおじさんと昨日の全裸おじさんは同一人物かもしれません。

だからと言って、

あなたはピーターですか?

と聞いたように

あなたは昨日全裸でしたよね?

とは聞けないです。

だから真相は不明です。

 

でも、今日フルートおじさんが一瞬頭巾を取っているところを見たのですがスキンヘッドだったのです!

実は全裸おじさんもスキンヘッドでした。

これはほぼ同一人物で間違いないでしょう。

 

今日はニモを発見しました。

どこにでもいるので珍しくもないですが。

GoProで動画を撮ったのですがTwitterの方にUPしてるので良かったら観てください。

ブログにTwitterを貼り付けようと思ったけど、何か上手くいかないので。

 

そうこうしているうちにGoProが固まったのでフルートおじさんの元から去りました。

 

f:id:shirat0ri:20200220213546j:image

 

今日のランチはパイナップルです。

 

f:id:shirat0ri:20200220214836j:image

 

今日でパイナップルも終わり。

明日、最後のランチを食べたらスリン島とお別れです。

 

午後は風が強くてシュノーケルする気分じゃなくなったので、ビーチを散歩したり、ブランコに乗ってみたり、ヤドカリの観察をしてみたり。

 

そんなことをしているうちにあっという間に15時です。

スリン島でのルーティーンのうちのひとつ、シャワータイムです。

早くしないと水が冷たくなって拷問タイムになってしまいますからね!

 

夕食はベジタブルフライドライスです。

わかめの味噌汁付き。

 

f:id:shirat0ri:20200220215543j:image

 

フライドライスは量が多い気がします。

昨日もそうでしたがイムレーオ(お腹いっぱい)です。

 

明日はテントの撤収です。

元通りに畳めるのか、入っていた袋に入れることができるのか、色々不安です。