ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】多国籍メンバーとランチのはずがバスの旅

昨日のワイン作戦が功を奏したのか、今日は9時前に起きれたシラトリです。

 

昨日、共有ルームでシリアとアゼルバイジャンのハーフだという男子に、

「明日、予定がないんだったら俺の友達も一緒にランチに行こう」

と誘われました。

当然、予定などあるはずもなく、もちろんOKしたのであります。

 

起きた時には既に彼からのメッセージがあり、13時半でどうか?ということでした。

普段、朝食は食べないシラトリにとって、ちょっと遅いなぁとは思いましたが了承しました。

 

午前中はYouTubeのウシジマくんを共有ルームのテレビで観て過ごしました。

そろそろ時間かなというころに、また彼からメッセージがあり、やっぱり14時にしてくれということです。

 

シラトリはいい加減、腹ペコです。

しかも14時を過ぎても彼が現れる様子はありません。

もう14時半になったらパスタでも作ろうかなと思った矢先、

「オレは今、共有ルームにいます」

というメッセージが。

 

え?どういうことですか?

これが俗にいうパラレルワールドとかいうやつですか?

お互い共有ルームにいるのにお互いの姿が見えないという不思議。

何なんでしょう?

 

それから15分後くらいに彼らは現れました。

日本代表シラトリ、シリアとアゼルバイジャンのハーフ、ロシア女子、スリランカ男子という多国籍メンバーです。

 

連日のコロナ騒動でアゼルバイジャンのレストランの営業は15時までとなりました。

もう15時前だというのにどこにランチに行くというのでしょう?

答えはピザ屋でピザのテイクアウトでした。

そしてどうやら、今からビーチに行くというではありませんか!

すぐ近くにはカスピ海があり、いい感じに公園がありますが、どうやらそこではないようです。

てか、もうそこで良くない?!

せっかくやっとのことで腹ペコが満たされると思ったのにとんだ焦らしプレイです。

しかも気のせいかビーチまで1時間半とかなんとか話してるのが聞こえましたよ。

それから地下鉄に乗って降りた先で1人合流しました。

アフリカ男子です。

その後はバスの旅です。

 

f:id:shirat0ri:20200326225547j:image

 

一体いつになったらランチ食べれるの?

もうランチじゃなくてディナーでしょ!

と心の中で叫びながらやっとの思いで到着です。

 

f:id:shirat0ri:20200326225817j:image

 

時刻は既に17時でした。

正直、わざわざピザを冷やしてまで来るようなところじゃないです。

特に水が綺麗なわけでも、砂が綺麗なわけでも、景色が綺麗なわけでもない普通のビーチです。

それでも夏になればそれなりなのかなぁ?

 

そして、やっとランチです。

 

f:id:shirat0ri:20200326230051j:image

 

もうチーズはカピカピです。

ピザは完全に冷え切っています。

 

f:id:shirat0ri:20200326230107j:image

 

でも腹ペコだったので美味しくいただきました。

ホントだったらアツアツを食べたかったよ!

さぞ美味しかっただろうに。

 

ビーチでは寒い思いをしつつ、2時間弱を過ごしました。

 

f:id:shirat0ri:20200327002242j:image

 

そんな1日を過ごし、今は帰宅の途に。

またしばしバスの旅です。

 

f:id:shirat0ri:20200327002309j:image

 

外はもう暗くなり始めています。

また明日。