ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】ポストの色は何色?

今日も起きたら嫌なお知らせが届いていました。

5日からはSMSで外出許可を取得しないと外出できないらしいです。

日々、外出制限が厳しくなっています。

 

f:id:shirat0ri:20200404010906p:image

f:id:shirat0ri:20200404011412p:image

 

こんな風にたびたびスクショを張り付けていますが、お気づきの方もいるかと思いますが高確率で「圏外」なんですw

宿の共有ルームは電波が悪すぎて、いつも圏外なのが不満ですw

wifiがあるからいいようなものの、せっかくSIMを買っているのに酷いです。

1日の半分くらいはこの共有ルームにいるのですが、ここは窓がないんです。

きっと建物の中心部付近に位置していて電波も届きにくいんでしょうね。

窓がある女子部屋やキッチンは電波が入るんですけど。

 

アゼルバイジャンでSIMを買うならBakcellではなくAzercellをおススメします。

Azercellなら共有ルームでも電波が入るとウロウロ歩くヤツが言ってましたw

 

www.shirat0ri.com

 

昨日初めてタマゴを買いました。

日本のたまごは出荷する前に洗浄しているのでキレイですが、アゼルバイジャンのたまごは洗浄してないので正直汚いです。

衛生的に不安になる汚れ具合ですw

いかにも色んな菌がついてそうな汚さなんですw

これを見たら日本以外で卵かけご飯が普及してない理由がわかる気がします。

 

今日はそんな玉子を使ってブランチを作りました。

特大ピクルス入りタマゴサンドです。

こっちのマヨネーズで作るタマゴサンドってどうなの?と思っていましたが、ピクルスのおかげか、しっとり系のトロトロで美味しいタマゴサンドになりました。

飲むヨーグルトと共に。

 

f:id:shirat0ri:20200404013324j:image

 

この飲むヨーグルトのメーカーは日本で言うところの、かつての「雪印」みたいなもんでしょうか。

牛乳やヨーグルトで結構幅を利かせています。

珍しく、この飲むヨーグルトが安売りしてたので買ってみました。

 

16時くらいに買い物に出発!

初めてポストに気が付きました!

アゼルバイジャンって全然ポストを見かけないよなぁと思っていたら、いつも通る道にありました。

 

f:id:shirat0ri:20200404013342j:image

 

今まで全然気が付きませんでした。

ポストっぽくないからでしょうか?

ホントに今までそこに存在してたんでしょうか?

この空気穴みたいなスピーカーみたいなのは何なんでしょう?

ホントに穴だったら雨風に晒されたら手紙類が濡れるのでは?!

 

これがポストだってわかってからも、アゼルバイジャンに到着してからの記憶を遡ってみたところで今まで見かけた記憶すらありません。

ポストの設置場所、少ないんじゃないですか?

 

しかも、これ郵便局みたいですが目立たなさすぎじゃないですか?

なんならサンヨーの室外機の方が目立ってる気がします。

 

f:id:shirat0ri:20200404013353j:image

 

 ポストと郵便局に対して超ディスってしまいました。

すみません。

 

今日は昨日のスーパーで例のワインを3本買いました。

その後近所のスーパーにも行ってパスタとピクルスを買いました。

ちなみにパスタは1キロのパスタを4つも買いましたw

 

そしてまた大量のパスタを作るのでした。

 毎日同じような写真ですが、使いまわしではありませんw

ちゃんと毎日撮ってますw

 

f:id:shirat0ri:20200404020418j:image

 

マジ食べすぎですよね。

1キロのパスタも1週間持ちません。

余は満腹じゃ。

 

P.S. お返事ないですが、30日間の延長は30マナトじゃないんですか?