ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】引きこもり生活2日目、インド人のチキンカレー

今日は起きたら11時でした。

久々のやっちまった感です。

だからといって約束に遅れるとか、飛行機に遅れるとか、そんなことある訳もなく、代り映えのしない1日のスタートであります。

 

早速ブランチの準備からスタートです。

キッチンでゆで卵を茹でていると、パキスタン人がやってきました。

(しゃしゃり出てきたアドビのパキスタン人とは別です)

彼はいつも朝(昼)はミューズリを食べます。

シラトリは未だかつてミューズリーを食べたことがないのですが、簡単に言ったらシリアルの仲間ですかね?

シリアルのもっと穀物的な感じの。

ビジュアル的に言ったら正直、鳥のエサとか家畜のエサみたいな感じですw

 

 

で、彼はそのミューズリーを日本で言うところの丼(どんぶり)的容器に入れて食べているのですが、それがなかったんです。

英語で言うところのボウルです。

実は昨日もなくて、シラトリも使いたいのにないからサラダを平たい皿で食べました。

今日もなかったので、どうしようかと思っていたところにそのパキスタン人が現れたので「誰かが部屋に持ってっている、毎日ない」と言いました。

そしたら彼はレセプションに言いに行ってくれて、レセプションは常習犯の部屋を激しくノック、常習犯はキッチンに丼を持ってくる、という感じで今日のサラダは平たい皿を脱してボウル的皿に戻りました。

 

 という訳で、本日のブランチは硬くて丸いパンの半分、チューブ入りのジャム、サラダ、飲むヨーグルトです。

 

f:id:shirat0ri:20200407003950j:image

 

サラダの容器のフチが微妙に汚れているのは最初にこの容器でピクルスとゆで卵をマジェマジェしているからですw

その上にサラダが乗っています。

 

 そういえば、昨日の片付けない男がいつもの定位置にまたまたグラスを放置していました。

やっぱりダメな男でした。

シラトリの渾身の嫌な顔作戦もムダだったようですw

 

そうこうしていると、レセプション女子(昨日の仕事しない女子とは別)がやってきて、放置されたグラスを指し「誰の?」と聞くので、シラトリは待ってましたとばかりに「アゼルバイジャン人のデカい男だよ、毎日片づけない」とチクっておきましたw

そしたら「わかった、注意しておく」とのことでした。

やがて、毎回この男はタイミングがいいのか悪いのか現れて、早速レセプション女子に注意されているようでした。

でも見ていたところ、話している内容こそわかりませんが、お互い言葉が通じる同士だからなのか、男は反論しているように見えました。

その証拠にグラスは放置されたままでした。

 ホントつくづくこの男はダメなヤツなんだろうなと思いました。

その薄い後頭部の毛をむしってやろうかと思いました。

 

ブランチの後は共有ルームで過ごします。

今日はその共有ルームを紹介します。

シラトリの定位置からの景色です。

 

f:id:shirat0ri:20200407004008j:image

 

そして、この一人用ソファがシラトリの定位置です。

その時によってソファを動かして微妙に移動させたりします。

今までこのソファに座った旅人やワッキーの人々のニオイが染みついており、たまに無性に気になる時がありますw

ワッキーのニオイって何でこんなに残り香が強いんでしょうかね。

たぶん1年くらい残るんじゃないですか?

いや、もしかしたらもっとかも!

正直、ファブリーズしたいです。

しかし、アゼルバイジャンではファブリーズというものを見たことがありません。

存在するんでしょうか。

 

f:id:shirat0ri:20200407004023j:image

 

いつか書こうと思ってたんですが、インド人3人組のうちの1人が4~5日前から消えたんです。

マクドナルドのインド人です。

 

www.shirat0ri.com

 

4~5日前の夜にインド人こんなにいたっけ?っていうくらいインド人が集まっていて、何か揉めてるようだったんです。

だけど、何を話しているのかわからず、でも普通ではない雰囲気だということだけはわかりました。

思い起こしてみると、その次の日からそのインド人はいなくなったんだと思います。

いなくなってみると寂しいですねw

更にその数日後にターバンじゃない方のもう一人のインド人に何があったのか聞いてみたところ、他のインド人に金を盗まれたとか言っていました。

お互い英語が不自由なので、だいたいのことしかわかりませんw

なんとももどかしいですw

 

今日は一昨日ぶりのパスタです。

ペペロンチーノではなく、ナポリタンです。

ワインと共に。

 

f:id:shirat0ri:20200407004038j:image

 

今日はちょっとアルデンテすぎました。

やはり電熱線コンロは難しいです。

 

夕食後も更に飲みます。

っていうか、やることがないので飲むしかありません。

 

f:id:shirat0ri:20200407004056j:image

 

 このクッキー?ビスケット?は美味しかったです!

しかも超安いんです。

日本円で30円とかだったような?

これはまた買うしかないです!

昨日の焦げ味ガリガリお菓子とはえらい違いです。

 

ワインは1日ボトルの半分までにしていたのですが、本日はもう1本空きました。

まだまだ飲み足りないですが、とりあえず1日1本までで!

 

今日も外に出ないまま終了です。

これで引きこもり2日目となりました。

明日は買い物に出る予定です。

 

と思ったら、ターバンじゃないインド人からウィスキーとチキンカレーのお裾分けです。

 本日2度目の夕食です。

 

f:id:shirat0ri:20200407021948j:image

 

 ごちそうさまでした!