ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】またまた宿を移動しました!

今日は風の音で目が覚めたシラトリです。

風の街バクーだけあって朝から超強風が吹きつけていました。

しかも超いい天気で日差しも眩しく、目覚めずにはいられませんでした。

 

起きたら起きたで超暑いんです。

アゼルバイジャンに来て1番暑さを感じました。

さすがにユニクロのヒートテックは脱ぎましたw

ちなみにシラトリが着ているのは普通のペラペラのヒートテックではなく、極暖です。

ヒートテックを脱ぎ捨て、インドぶりの半袖Tシャツに着替えました。

 

本日は早めのブランチ。

ブランチというより今日に限ってはブレックファストですね。

サラダとパンと飲むヨーグルト。

 

f:id:shirat0ri:20200417031628j:image

 

刺さるくらいの強い日差しです。

ここの宿に移ってから飲んだワインを並べてみました。

 

f:id:shirat0ri:20200417031646j:image

 

実は今日でこの宿を移動します。

今までずっと1週間ずつアゴダで予約し続けていたのですが、今日がそのチェックアウト日だったのです。

シェアハウス的な安い宿を見つけたので、そちらに移動します。

しかも鍋争奪戦からも解放されそうです!

そして宿代が浮いた分、食費に回そうかなと思っています!

 

11時ごろチェックアウトしようとレセプションに行くと誰もいませんでした。

ベルがあるのでベルを鳴らすと、レセプショニストではなく宿泊者が続々と集まってきましたw

シラトリの大荷物具合にみんな「どうしたの?」と聞いてきます。

「アパートに移動するよ!」と言うと、また色々質問されましたが、ちょっと何言ってるかわからなかったし、話が長そうだったので、話の途中で一旦その場を離れましたw

まぁ戻った時にはその人はいなかったんですけどねw

 

その時にレセプションにあるメッセージがあることに気が付きました。

今後は予約の延長はできない、とのことです。←たぶん

いつからこのメッセージがあったんだろう?

他の宿泊者は次の移動先を考えているのでしょうか?

ある意味、シラトリのアパートへの移動タイミングはグッドタイミングじゃないですか?!

シラトリ、冴えてます!

そしてあっさりとタクシーで新居へ移動です。

 

今日は暑いので以前買っていてずっと飲んでいなかった「ミリンダ」を飲むことにします!

ミリンダはかつて日本でも販売されていたようですが、さすがにシラトリでも知りません。

ファンタのライバル的存在だったみたいです。

知ってる人いますか?

 

 

f:id:shirat0ri:20200417031656j:image

 

とあるブログで、ミリンダの青リンゴ味が美味しいと絶賛されていたので、それならばと買って、ずっと飲んでいなかったのですが、やっと飲むタイミングが来ました!

感想は・・・

正直、そんなに絶賛するほどでもないです。

偽物の味がします。

すんません、正直でw

ちなみにアゼルバイジャンではこの青リンゴ味とオレンジ味しか見かけません。

国によっては他のフレーバーもあるみたいです。

 

宿移動後、久々に洗濯機で洗濯をしました!

無料ですw

洗濯機での洗濯は実に1か月くらいぶりです。

 

夕食はお得意の「ナスとズッキーニのクリームソースパスタ」にマッシュルームも加えてみました!

ずっとマッシュルームも入れたかったのですが、高いので自粛していたのです。

今後は解禁です!

ビールと共に。

 

f:id:shirat0ri:20200417031706j:image

 

 今後はインド人との絡みもないのでブログネタが心配です。