ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】新しい宿で早朝からベッドで悶絶?!

新しい宿、初めての朝を迎えたシラトリです。

昨日は久々に飲みすぎたせいか、今日は起きたら10時半でした。

そうは言っても、ホントはもっと早い時間に目覚めてはいました。

実は足が2回もつったのです!

足がつったら目覚めずにはいられません。

足がつるのから目覚めるのか、目覚めているからつるのか、どちらなのか、これは永遠の謎でもあります。

 

数年前から寝起きに足をピンと伸ばすと、必ずつる身体になってしまったんです。

つるとわかっていても伸ばさすにはいられない、ある意味ドエムのシラトリです。

「全日本早つり選手権」があったら優勝できる自信があります。

世界大会でも優勝しそう。

という訳で、今日は左右どちらもつってみました!

もう左右どちらでも自由自在です。

そしてベッドの中で悶絶しました。

悶絶後、また寝て起きたら10時半だった訳です。

 

宿を移って、もう鍋争奪戦もなくなったので、のんびりブランチの準備です。

でもメニューはいつもと変わらずです。

 

f:id:shirat0ri:20200418015401j:image

 

いつもと違うところといえば、サラダにオリーブオイルと塩コショウにしてみました。

あとは久々のチョコレート牛乳です。

 

今後はキッチンでターバンのインド人にイライラすることも怒ることも、もうないのかと思ったら何だか寂しいような物足りないような、何とも言えない複雑な気持ちですね。

ターバンのあのつぶらな瞳を思い出すと実はキュンとしますw

つい最近までインド疲れしていたのに、既にインドロスかもしれません。

それに今後はブログのネタにインド人が使えなくなるのが1番の問題だったりします。

 

そして宿が変わってもブランチ後のヒマヒマタイムはやってきます。

ネットをしてみたり、ソファに寝転んでみたり、ボーッとしてみたり、ホント1番無駄な時間ですね。

こんなに時間を無駄にしていいのかと思うくらい。

 

それはそうと、この新しい宿の上の住人がとにかくバタバタ走り回ってうるさいんです。

きっとチビッ子なのでしょうが、日中はほぼずっとバタバタしています。

寝ている時以外はずっとバタバタしていると思われます。

これだけバタバタしていれば、彼らはきっと運動不足になることもなさそうです。

だけど、ここが日本でシラトリがこの部屋の借主だったら上の部屋に苦情を入れますけどねw

 

www.shirat0ri.com

 

 夕食は親子丼と茄子と玉ねぎの味噌汁ときゅうりの漬物です。

時間も鍋もあるのでパスタ以外も作ることにします。

日本出国後初の日本食のような気がします。

ご飯、柔らかすぎでした。

親子丼もちょっと味が薄かったです。

 

f:id:shirat0ri:20200418015406j:image

 

アゼルバイジャンは日本と同じ短粒米も売っていて今日使った米も短粒米ですが、やっぱり米は日本産に限りますね!

海外で米を食べると、つくづくそう思う米好きのシラトリなのであります。

ちなみにシラトリの好きな銘柄は「ゆめぴりか」です。

 

 ゆめぴりかサイコー!

好きなコメなら普通に1度に2合は余裕で食べれます。

その次に好きなのは「青天の霹靂」かなー。

 

 

 「ミルキークイーン」も捨てがたいですけどね。

 色んなブランド米がありますが、ここ数年は東北や北海道のレベルが高いですよね。

まあ、しらばく日本の米は食べれそうもないので思い出して妄想しておきます。

 

今日は一歩も外に出ませんでした。

外出を自粛している優等生のシラトリです。