ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】パキスタン人とバサバサの菓子パン

昨日は酔っぱらって更新できなかったシラトリです。

更新を楽しみにしていたファンの皆さま、申し訳ございません。←調子に乗ってみたw

 

ちなみに昨日はいつもと同じようなブランチを食べました。

 

f:id:shirat0ri:20200426002002j:image

 

そして夕食は前日の赤ワイン煮に野菜を追加投入しました!

シチューですね。

そして前日より更に激ウマになってましたよ。

写真写りは微妙ですがw

 

f:id:shirat0ri:20200426002028j:image

 

で、ビールを飲み、ワインを飲み、完全に酔っぱらいました。

料理に使ったワインの残りも飲んだのですが、どうやらこのワインはザクロのワインだったっぽいです!

となると、ワイン煮というよりザクロ煮か?!

全く知りませんでした。

店員さん、セミスイートとかドライより先にソレを教えて欲しかったよ!

でも、料理も美味しかったから別にザクロワインでもいっか!

昨日はそんな1日でした。

 

前回の記事でもお伝えしたように、また来月になったら宿を移動することになりました。

やはりインド人がいないと張り合いがないですからね!

インド人もシラトリも、お互いがお互いを求めているのです。

というのは冗談です。

宿は移動しますが、インド人のもとへ行くのではありません。

 

しかし、インド人も含め今の民泊的宿の前にシラトリが泊まっていた宿の客たちはどうなったんでしょうか?

シラトリが今の民泊的宿に移動する時にレセプションで見たメッセージの解釈が間違ってなければ、もうみんなあの宿にはいない可能性もあります。

 

www.shirat0ri.com

 

そこで、唯一連絡先を知っているパキスタン人に連絡してみたのです。

「まだ同じ宿に泊まっているの?」と。

このパキスタン人のレスポンスの悪さは十分すぎるほどわかっているので、のんびり返信を待ちます。

数時間後に返信があったのですが、やはりもう以前の宿にはいないとのこと。

全ての客が20日に宿を追い出された?ようです。

もしかしてまたみんな同じ宿に移動したりしてるのかとも思ったのですが、今回はみんなそれぞれが自分で見つけた宿に移ったみたいです。

インド人はどこに行ったのでしょう?←ちょっと気になってるw

パキスタン人は移った先の宿に不満らしく、他のところを探していると言っていました。

シラトリも来月になったら宿を移動することを告げ、いい宿を見つけたらお互い教えあおうということになりました。

 

ってか、シラトリが前の宿から移動する時もこのパキスタン人は「これからも連絡を取り合おう」とか言っておきながら、前の宿を追い出されたのならそういう情報を連絡してほしいけど!

シラトリが連絡しなかったら絶対連絡してこなかっただろうなって感じですw

まぁ外国人の「keep in touch」って社交辞令みたいなもんなんだとは思いますが・・・

 

 今日の昼はあまりお腹が空いてなかったのでカップラーメンにしました。

いつもこのチキン味ですが、羊味もありますよ。

羊味は食べたことないですし、食べる予定もありませんが。

 

f:id:shirat0ri:20200426003423j:image

アゼルバイジャンの菓子パン的なモノを買ってみました。

日本円で30円くらいです。

中に何か入ってるっぽいのですが、何が入ってるかの情報がありません。

日本だったら「ジャムパン」とか「アンパン」とか書いてありますが、アゼルバイジャンではそんな親切心はないようです。

 

f:id:shirat0ri:20200426003448j:image

 食べてみたらやはりバサバサでした。

マジでアゼルバイジャンのパンってバサバサしてるパン多すぎw

パサパサじゃなくてバサバサ!

アゼルバイジャンのパンは2種類しかない、バサバサか硬くて丸いか。←ローランド風

そして日本でいうと「白あん」みたいなのが入ってました。

可もなく不可もないパンでした。