ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】数日ぶりの外出と辛くない赤唐辛子

なんか今日の朝はまた肌寒かったです。

暖かくなりそうで、なかなか暖かくならないアゼルバイジャンです。

 

本日のブランチはチキン南蛮です。

サイコーです!

 

f:id:shirat0ri:20200428013131j:image

 

今日は数日ぶりに外出しました。

と思ったら急にお腹が痛くなり、一旦引き返すという。

脂汗をかきましたw

危なかったですw

 

気を取り直して再出発。

野に咲く花の写真を撮ってみたり、

 

f:id:shirat0ri:20200428012916j:image

 

野良犬の写真を撮ってみたり、

 

f:id:shirat0ri:20200428012936j:image

 

完全に暇を持て余しております。

今日もなかなか天気は良かったのですが、日が当たっているところは暖かいのですが、日陰は寒いんです。

 

途中、ひっくり返っていたり、座れないように引っ付いていたりするベンチを見かけました。

アゼルバイジャンは結構あちこち整備されていて小綺麗にしているので、こういう風な場面に初めて遭遇しました。

 

f:id:shirat0ri:20200428013016j:image

f:id:shirat0ri:20200428013025j:image

 

これはきっと公園封鎖の一環みたいな感じで、ベンチに座れないようにこうしているんだろうと思います。←たぶん

このベンチがあるエリアは封鎖しようにもできなかったのだと予想します。

公園封鎖が解除されたら、普通に座れるように設置しなおすんだろうと思います。

 

www.shirat0ri.com

 

久々にチョコレートを買ってみました。

安いのを発見したので。

1つ50円~60円くらいです。

レジ係りにチョコレートを差し出すと何か言われました。

え、ちゃんとユミカ出してるのに?

このスーパーは初めて買い物する店舗ですがユミカ対応のスーパーです。

 

www.shirat0ri.com

 

ユミカ以外にまだ何かあるわけ?!

シラトリ困惑です。

すると英語でザッツオール?と言われました。

スミマセンネ!チョコレート2個だけで!

 

f:id:shirat0ri:20200428013044j:image

 

これはまた買ってもいいレベルでした。

 

そして今日の夕食は久々にペペロンチーノです。

今回は最初から赤唐辛子として売られていた物を買いましたよ!

辛いんでしょうね、きっと!

なかなかデカいので半分だけ使ってみます。

 

f:id:shirat0ri:20200428013102j:image

 

完成です。

見た感じは直近で作ったペペロンチーノと大した変わりはないように見えます。

さぁ、どうなんでしょうか。

いざ実食!

 

f:id:shirat0ri:20200428013112j:image

 

おいっ!

辛さをどこに忘れてきたんだよーーー!

アゼルバイジャンに唐辛子というモノは存在しないのでしょうか?!

 

www.shirat0ri.com

 

それともシラトリが100発100中で辛くない唐辛子を引き当てているのでしょうか?!

マジでアゼルバイジャンは唐辛子を甘やかしすぎてるんでしょうね。

アゼルバイジャンにいる間は唐辛子と出会えないのかもしれません。

 

そういえば、今日2つのスーパーに行ったのですが、どちらのスーパーにもニンニクを置いていませんでした。

普通なら絶対あるのに。

とりあえず、以前買ったニンニクがまだ少しだけ残っているのでそれを使ったのですが、アゼルバイジャンではニンニク不足が起きているのでしょうか?