ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】買い物かごとショッピングカート

今日はまたまた風の音で目覚めたシラトリです。

ホント、バクー、風強すぎ!

今日の天気予報はずっと風のマークです。


f:id:shirat0ri:20200429012704j:image

そして代わり映えしないブランチ。

 

f:id:shirat0ri:20200429012722j:image

強風すぎて今日は引きこもりデーのつもりだったのですが外出してみました。

ホント、もしズラだったら飛んでいくレベルですよ!

そんな中、行くのはやはりスーパーしかありません。

昨日、「これだけ?」と言われたスーパーにまた行ってやりました!

 

今日は2個買うと1個付いてくる的な感じで3個セットになったチョコレートを発見しました。

昨日は全然気づかなかったなぁ・・・

このチョコレートは以前から買っているので間違いないです。

お買い上げ決定です。

 

 買い物かごを持って店内を物色していると、客なのか店員なのか不明ですが背後から女性がシラトリの買い物かごを奪ったかと思うと、何か言いながらカートに買い物かごごと入れられました。

何ですか、コレw

そんなにたくさん買い物するつもりもないから買い物かごで十分なんですけど。

 

f:id:shirat0ri:20200429013602j:image

 

推測するに、女性客が買い物するつもりでカートを使っていたが、気が変わって「やっぱ買い物やーめた」となり、カートを元に戻すのが面倒でシラトリに押し付けたのかな?とw

海外のカートって無駄にデカいので少ししか買わないなら邪魔でしかないです。

シラトリもさりげなくカートを店内に放置しようかとも考えましたが、律儀に使い続けましたよ。

 

でもこれ、突然であっけにとられている間の出来事なので、こんな感じでスリとか引ったくりとか詐欺とかもあり得なくもないよなと後になってから思いました。

アゼルバイジャンでの滞在も長くなり、マンネリで油断した生活に警鐘を鳴らした感じでしょうか。

 

そういえば、今日はニンニクは普通に売っていました。

入荷したみたいです。

 

スーパーの中にあるパン売り場です。

昨日から気になっていたパンを思い切って買ってみました。

さて、どれを買ったでしょう?

 

f:id:shirat0ri:20200429012748j:image

正解は明日発表!

果たしてバサバサなのか、硬いのか!

 

ワイン売り場を物色していたら店員に声を掛けられました。

おう!では質問しよう!

質問したところ他の店員に助けを求めたかと思ったら、そのまま放置されました。

だったら最初から声掛けんな!

その後また目が合いましたが、彼の中ではシラトリに声を掛けたことはなかったことになっているようで、普通に無視されましたw

 

そして、なんと今日はレジ係にユミコにポイントをつけてもらえませんでした!

最初からユミコ出してんのに、どこに目ぇつけてんだよ!って感じです。

 

www.shirat0ri.com

 

全然ユミコをピッとする気配がないのでユミコどうなってんの?と聞くと、焦って隣のレジに助けを求めていましたが、たぶんもうレジのシステム的にポイントをつけれるタイミングではなかったのでしょう。

アゼルバジャン語で何か言われましたが、たぶんそういった内容のことを言ってたのではないかとの推測です。

ちなみに今日のレジ係は「ユミカ」ではなく「ユミコ」と言っていました。

ったく、しかもレシートも言わないと寄こさないし、今日のレジ係はダメダメです。

普通は言わなくてもレシートくれます。

ワイン売り場の店員もレジ係もブラボーの方が優秀です。

 

帰ってチョコレートを食べるのみです。

 

f:id:shirat0ri:20200429012758j:image

そうこうしているうちに夕食の時間です。

今日は不味いアイツを使います。

アイツは不味すぎてナポリタンには向いていません!

ナポリタンに2回使ってみてそう思いました。

という訳で、本日はニンニクバター醤油味のパスタです。

 

f:id:shirat0ri:20200429012808j:image

 やっぱ不味すぎて2本はキツいので1本にしておきました。

今日は1本だったからなのか、だんだん慣れてきたからなのか、ナポリタンより全然イケました!

ニンニクと醤油がいい感じにアイツのクセを緩和してくれたのかもしれません。

残るはあと1本、最後も今日と同じこのパスタになる事でしょう。