ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】アゼルバイジャン的さけるチーズ

昨日も今日も風もなく、いい感じに日差しもあり穏やかな日です。

とはいえ、日が当たらないところは室内でもまだまだ肌寒いです。

つい数日前まではアパートメントのセントラルヒーティングが稼働していて、ほんのりいい感じに暖かかったのですが・・・

 

f:id:shirat0ri:20200430000438j:image

 

昨日のランチ。

いつもとほぼ同じサラダと・・・

 

f:id:shirat0ri:20200430000536j:image

 

そしてパンです。

硬くて丸いパンではありません。

このパンだと予想してた人はいたのでしょうか?

 

f:id:shirat0ri:20200430000625j:image

 

日本円で50円弱です。

硬くて丸いパンほど硬くはないですが柔らかくもないです。

中には何も入っていません。

さすがに全部は食べていません。

 

夕食は野菜のチーズクリーム煮です。

実は硬くて丸いパンも残っていたのでこのタイミングで食べましたw

 

f:id:shirat0ri:20200430000647j:image

 

夕食後は飲みました。

この細長い黄色っぽいやつはアゼルバイジャン的さけるチーズです。

これ、ずっと何なのか気になっていたんです。

チーズかなと予想はしていましたが、なぜかチーズ売り場に置いてないんです。

魚の水煮とか偽物キャビアが売ってるコーナーに置いてあったりして。

 

f:id:shirat0ri:20200430185434j:image

  

という訳で、いつもの時間に更新できませんでした。

昨日は特に面白いことも事件もない1日でした。