ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

222記事達成記念!オススメ傑作選!

今日も朝からいい天気のアゼルバイジャンはバクーです。

 

シラトリブログ、トータルで200記事を超えました。

以前、100記事目の時に

「100記事達成記念!オススメ傑作選!」

という記事を書きました。

え?なにそれ?読んでないー!という方はこの機会にどうぞ♪

 

www.shirat0ri.com

 

200記事の時にもやろうと思っていたのですが、その時は普通に書きたいことがあったので書きたいことを書いて200記事が過ぎてしまいました。

201記事とかキリが悪い気がしたので今回はゾロ目の

 「222記事達成記念!オススメ傑作選!」です。

そう、この記事でちょうど222記事となります。

 

そしてブログ村のランキングでは皆さんのお陰で奇跡的に1位になることもできました。

僅差なので束の間の1位だとは思いますがw

たぶん今までクリックを促すようなことは書いていないと思うのですが、密かにこうやって応援してくれる方がいるのは感謝です。

ありがとうございます。

 

f:id:shirat0ri:20200509173654j:plain

 

「なんのこっちゃ?」という方、このブログはブログ村のランキングに参加しています。

パソコンの方は右側の方に、スマホの方は下の方に【世界一周】というボタンがありますので、1日1回それをポチっッてくれるとポイントが入る仕組みになっています。

1位になったからといってお金が入るわけでも賞品が貰えるわけでもないんですが、モチベーションが上がるって感じですかね。

今後もよろしくおねがいします♪

 

ではでは本題の「222記事達成記念!オススメ傑作選!」です。

正直、自分でも過去記事がどんな内容だったか覚えてない場合もあって、ブログを読んだ人に「〇〇の話、面白かったよ」と言われても、結構前の記事だと「はて?どんな内容だったかな?」となることも多々あります。

 

記憶を蘇らせながら今回も前回同様、オススメの5記事を選んでみたいと思います!

読者の方が予想する記事はランクインしているのでしょうか?

旅だけでなく日常の記事もランクインしているかも?

最近シラトリのブログを知った方は、とりあえずこの5記事を読めば、アナタはあっという間にシラトリの虜になるはず?!

 

いくつになっても初体験ってあるんです

 

www.shirat0ri.com

 

これはある意味、貴重な体験でした。

でも、もう二度と体験したくないです。

 

世界各国から色々な人が集まると・・・

 

www.shirat0ri.com

 

国が違えば常識も違う?

多国籍の人が参加するオプショナルツアーは何かしらネタになることが多いです。

ネタの宝庫ですね!

 

フィリピン人男子の試練

 

www.shirat0ri.com

 

下ネタは世界を救う?!

とりあえず下ネタは世界共通ですね。

 

世界三大ウザい国の王者、インド

 

www.shirat0ri.com

 

やっぱりインド人ネタは1つくらい入れておこうかなと思いまして。

インド人ネタが多すぎて迷いましたがコレにしました。

良かったら他のインド人ネタも読んでみてください。

 

これまた初めての経験です

 

www.shirat0ri.com

 

初体験って、やっぱり上手くできないことが多いですね。

シラトリが下手クソなだけですか?w

皆さんはどうでしたか?

 

以上、222記事達成記念!オススメ傑作選!でした。