ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】エキゾチックなファンタ、消える

今日は朝からいい天気でした。

最近は天気がコロコロ変わる気がします。

さぁ、今日は宿の引越しですよー!

といきたいところですが、

 

実は昨日、アパートメント最終日だったので、昨日ブログの記事を投稿した後、お別れ会と称して飲むことが決まっていました。

が、その少し前に、予約していた宿からメッセージが届いたのでした。

「コロナの影響で宿を閉鎖しなくてはなりません。終息後にまた会いましょう」

みたいな内容でした。

収束ではなく終息しないと無理っぽい気がしたので終息と意訳しました。

 

「え、じゃあ何で予約の受付を再開してたのよー!」って感じです。

それと共に「お別れ会なのに気まずいー!どうしよう!なんて言おう!」という難題がシラトリに重くのしかかってきたのでした。

まぁ、飲み始めたらすぐその話題になり、もう少しアパートメントにいてもいいことになりました。

昨日は500mlのビールを6缶飲みました。

オンライン飲み会の時よりは酔っぱらいませんでした。

 

www.shirat0ri.com

 

という訳で、今もまだアパートメントにいるシラトリなのでした。

めでたし、めでたし。

 

いやぁ、でも宿がメッセージをくれたからチェックイン当日に途方に暮れることは防げましたが、もしメッセージがなかったら荷物と共に途方に暮れるところでしたよ。

しかし、こんなことがあるとわかった以上、宿の予約をしても安心できませんね。

秘策を考えねば・・・

 

今日の昼は残り物のトマトクリームパスタです。

 

f:id:shirat0ri:20200511224034j:image

そして最近、チョコレートを食べまくりです。

絶妙なタイミングでチョコレートの安売りと出会うのでまとめ買いをしています。

このチョコもなかなか美味しかったです。

 

f:id:shirat0ri:20200511224054j:image

今日、スーパーに行ったら、エキゾチックなファンタが消えていました!

誰かに買い占められたのでしょうか?!

犯人はシラトリのブログを読んでエキゾチックなファンタの存在を知ったとか?!

んなぁこたぁないですねw

 

f:id:shirat0ri:20200511224126j:image

 

www.shirat0ri.com

 

なくなってしまうと今更ながら買っておけばよかったという後悔の念が・・・

どんな味だったんだろう?

気になる・・・

でも、もしかしたらまた違うフレーバーのファンタが置かれるのかもしれませんね!

 

お腹が空いたので今から夕食を作ります。

まぁパスタなんですけどね!

さぁ、今日のパスタは何パスタでしょうか?!

正解者にはシラトリが日本に帰国後、そのパスタをアナタに作ります!

なんちゃって。

 

ではまた明日?