ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】今日は何日?3ヵ月前は何の日?

今日は風の音で目が覚めたシラトリです。

でもしばらくベッドの中で風の音を聞きながら微睡んでいました。

あのウダウダしてる感じ、なんだか気持ちいーんです。

結局10時半くらいに起きました。

 

午前中に天気予報を見たら風のマークが並んでいたけれど、午後になったら風の音は聞こえなくなりました。

 

f:id:shirat0ri:20200514202208p:image

 

でもこの先も風の強い日が続きそうですね。

さすが風の街バクーです。

 

www.shirat0ri.com

 

昨日の夕食は久々にカップラーメンです。

最近はチョコレートやらお菓子屋やらの食べすぎで、あんまりお腹が空いてなかったりするんです。

小学生がおやつの食べ過ぎで夕食を食べれない現象に似ています。

 

f:id:shirat0ri:20200514202248j:image

 

今日の昼は久々にタルタルをたっぷり乗せてみました。

 

f:id:shirat0ri:20200514202324j:image

 

午後、なんとなく魔法のソファにゴロンとしたら、また睡魔が襲ってきました。

ホント不思議です。

 

www.shirat0ri.com

 

が、そこでふと思ったんです。

今日は何日だったかな?と。

毎日同じことの繰り返しで、今日が何日なのか何曜日なのかわからなくなりつつあります。

でも、今日はもしかしたら14日では?と気になったので起き上がってスマホで日付を確認!

まさに今日は14日でした。

「おいおい、14日だったら何なんだよ」と思った方、きっとアナタは記念日を忘れるタイプの人ですね!

これからは忘れないでよ!

 

そう、あれは3か月前の今日、シラトリは日本を旅立ったのです!

3か月前の今日とは2月14日です。

世界的にはバレンタインデーという日でもありますが、シラトリ的には誕生日でもあります。

バレンタインデーは日本では女性から男性にチョコレートと共に愛を告白する日として浸透しておりますが、世界的には普通に男性から女性へ贈り物をしたりする日です。

ちなみにシラトリへの誕生日プレゼントは誕生日の前後半年受け付けております。

愛の告白もお待ちしております。

どうぞ、お気軽にお申し付けくださいませw

 

という訳で、シラトリの世界一周の旅はいよいよ4ヵ月目に入るということであります。

日本を出発してタイ、インド、ネパール、そして4カ国目のアゼルバイジャンで現在は足止め中です。

 

ブログに日本を出発してからのカウンターを設置していますが、このカウンターは基準日を0日とカウントするらしく、最初は2月14日を1日目とカウントしたいがために2月13日を基準日としていたのですが、そうすると色々とカウントがおかしくなるのかなと思って基準日はやはり2月14日に変更しました。

 

何で急にカウンターを直したかというと、クレジットカードに自動付帯の海外旅行保険が90日までなので、91日になっているカウンターを見て

「あれ?!昨日で保険切れてる?!なんかおかしくない?!」

と焦ったということもあります。

何を隠そう、シラトリは今日までクレジットカードの海外旅行保険で凌いでいたのです。

 

・エポスゴールドカード

・楽天プレミアムカード

・Booking.comカード

・ビックカメラSuicaカード

 

シラトリが持っている自動付帯のクレジットカードは以上の4枚となっております。

今日までお疲れさまでした。

ちなみにクレジットカードは自動付帯のためにわざわざ旅先に持参する必要はありません。

キャッシングやショッピングで使う予定のない海外旅行保険が自動付帯のカードは日本に置いたままでも大丈夫です。

シラトリも日本に置いています。

 

www.shirat0ri.com

 

90日間、特に病気やケガもなかったので良かったです。

ただ、iphoneは壊れましたので帰国後に請求させていただきたいと思います。

明日からは別の保険が発動します。

 

世界一周4ヵ月目に何か変化はあるのでしょうか?!