ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】パキスタン人の好きな映画のジャンル

今日は風もなく朝からいい天気です。

久々に午前中から出かけたシラトリです。

朝食代わりの飲むヨーグルトと小腹が空いた時のためのおやつを持って。

天気もいいし、ちょっとした遠足気分です。

 

公園でボーッっとしてたらあっという間にお昼です。

今週の月曜日からレストランも18時までの営業が再開されました。

シラトリはレストランが営業再開したら行ってみたいところがありました。

それはここ、パパジョーンズ(ピザ屋)です。

 

f:id:shirat0ri:20200520222253j:image

 かつて、2時間くらいかけて海まで行った時に持って行ったピザがここのピザだったのです。

パパジョーンズはバクー市内に何店舗もありますが、敢えて以前と全く同じ店舗に来てみました。

今日ここのピザを食べたいと思ったこと自体がフラグだったとは、この時のシラトリは知る由もないのでした。

 

www.shirat0ri.com

 

初めて食べた時は食べる頃には冷え切ってカピカピだったので、出来立てのピザを食べてみたいと思っていたのでした。

ここのピザ屋だって冷え切ったピザより出来立てを食べて評価してほしいはずです。

 

f:id:shirat0ri:20200520222326j:image

 一番小さいサイズのピザは4マナトです。

日本円で300円弱といったところでしょうか。

相当小さいです。

これなら2枚くらい食べないと物足りないと思いました。

美味しかったけど、思ってたより普通でした。

シラトリはピザよりピデが好きかも?

早くピデ食べたーーい!

 

その後はカスピ海沿いまで歩きました。

公園封鎖も解除になったのでカスピ海沿いの公園にも行けます。

久々に見るカスピ海は超汚いと思いました。

だって水が茶色なんだもん。


f:id:shirat0ri:20200520223948j:image

たくさんの人が散歩をしていたり、ローラーブレードをしていたり、ベンチに座っていたり、かつての日常が戻ってきたように思えました。

が、ベンチにはこんな張り紙が。

 

f:id:shirat0ri:20200520224038j:image

距離をとれってことですね。

はい。

 

ピザと一緒に飲んだ7UPのせいか超絶トイレに行きたくなってきました。

公園にもトイレはありますが有料なので、ここは久々に28モールのトイレに向かいます。

ショッピングモールはまだ営業再開とはなっていませんが、28モールには スーパーマーケットのブラボーが入っているので、そのフロアのトイレを使うことができます。

 

無事トイレを済ませ、そろそろ帰ろうかなぁと公園を歩いていると、珍しくパキスタン人からメッセージが届きました。

このパキスタン人は人のメッセージに対してはいつも返信が遅いんです。

しかも直近のシラトリのメッセージに対しては返信がなかったくらいです。

何様やねん!って感じです

しかしヒマ人シラトリはすぐに返信したのでした。

 

最初は挨拶から始まり、どこにいるの?となって、

「会って一緒に楽しもう」

みたいな感じになりました。

なんかパキスタン人の送ってくるメッセージの表現がいつもと違ってちょっと引っかかるけど考えすぎかなと思い、パキスタン人の宿に比較的近いところにいたので

「10分で行く」

と返事をしました。

「シャワーも浴びて準備できている」

とのことです。

えええ?どんなアピールよ?!

と思いましたが考えすぎだろうと自分に言い聞かせ、それに対しての返信はせずに直接宿に向かいました。

 

パキスタン人の宿は入口が暗くて雰囲気があんまり良くないんです。

節電しているのかもしれないけど。

部屋に入るとまたまたベッドにはインド人ともう一人のパキスタン人が男同士で寝ていました。

このもう一人のパキスタン人はいつも寝ています。

まぁこの寝ているパキスタン人とはあまり絡んだことがないのでそっとしておきましょう。

 

www.shirat0ri.com

 

パキスタン人がお菓子とお茶を出してくれました。

これはバサバサのやつですねw

パキスタン人はこれが好きだと言っていました。

 

f:id:shirat0ri:20200521004300j:image

 

 シラトリが以前買ったやつは中に白あん的な何かが入っていましたが、これには何も入っていませんでした。

 

www.shirat0ri.com

 

シラトリも持参していたおやつを出しました。

1枚だけ食べましたがモソモソしてて好みじゃありませんでしたw

 

f:id:shirat0ri:20200521004352j:image

パキスタン人は日本のガールズバンドの曲をYOUTUBEで聞いていましたがシラトリの知らないグループでした。

知らない、日本では全然有名じゃないと言って、代わりに米津玄師を勧めておきました。

音楽の次は映画の話題です。

どんな映画が好きなんだ?ロマンスか?と聞いてくるのでロマンスは嫌いだと全力で否定しておきました。

僕の好きな映画のジャンルはこれだよと言ってパソコンをいじり始めます。

はいはい、わかってんだよ、、、インド人とかパキスタン人が好きなジャンルは、、、

はい出ました、AVです。

ホントやつらはいつもそうなんです。

インドで出会ったインド人もそうでした。

 

そして、このパキスタン人は痴漢モノが好きらしいですw

「これはパブリックバスだろう?これは本当?」

いやいや、こんなの嘘だから!と言ってもなかなか信じようとしません。

客役のエキストラを本当の一般客だと思っているようです。

これが日常の出来事だったら日本は相当な変態国家です。

 

何年か前に痴漢モノAVを信じた中国人が実際に来日して痴漢をして捕まったとかいうニュースがありましたが、このパキスタン人もその予備軍だった可能性があります。

危ない、危ない。

 

するとパキスタン人が言います。

「海へ行こう」と。

出たーーーーーーー!

何でこうも外国人って海に行きたがる訳?

ホント不思議です。

ビーチボーイズでも放送されてんの?

日本のかつての青春ドラマやトレンディドラマ張りに海に行きたがります。

アゼルバイジャンの海なんて高が知れてるよ?

 

という訳で今日のピザ屋のフラグはこれだったのです。

今日はもう遅いので明日行こうということになりました。