ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】スマホの価格調査とイヤイヤ病の疑いあり

昨日の強風は夜になっても収まることはなく、夜中もずっと風がビュービューでした。

だからあんまり寝た気がしないー。

熟睡できなかったんでしょうね。

 

朝になっても風は強くて、天気はいいのに強風のせいで外に出るのが億劫になるレベルです。

という訳で、昨日も今日も引きこもりデーとなりました。

 

f:id:shirat0ri:20200525020012p:image

やっと夕方近くになって風は収まりましたが、明日もまた強風かなぁ・・・

 

今日の昼はカップラーメン。

いつものとはちょっと違ってパッケージの雰囲気ではピリ辛味みたいです。

 

f:id:shirat0ri:20200525020035j:image

まぁ全然辛くなかったですけどね。

何なんですかね、マジで。

アゼルバイジャンの辛み基準はどうなっているのか、アゼルバイジャンのスパイスコンテストの主催者に問い合わせたいくらいです。←そんなコンテストがあるのかは不明

 

ポケモンgoがイベントをやっていたので、午後はポケモンgoをしました。

 

新しいスマホも買わなければいけないので、とりあえずネットで調査です。

2018年のモデルで日本円で14,000円くらいです。

今のところ、この価格帯くらいで考え中です。

 

f:id:shirat0ri:20200525025423j:plain

 

ネットで安い物を発見できても、実店舗で同じ価格帯の物を発見できるのか疑問です。

まぁきっとどこでもネットの方が安い気がしますが、安い実店舗を探し当てれますように。

 

パキスタン人がシラトリのiPhoneを心配してメッセージをくれました。

もうシラトリは新しいスマホを買うという考えに至っているので、

「iPhoneはもう壊れたので、新しい安い電話を買う」と返事したところ、

「SIMを抜いて、もう1度入れなおしてみて」とのこと。

 

わかっとるわい!

そんなの常識やろーが!

何回やったと思ってんだよ!

 

と返事したかったですが、英語での適切な表現がわからないので、

「もちろん、何回もやったよ」

とビックリマークを5個くらいつけるだけに留めておきました。

 

パキスタン人はノートパソコンが壊れたそうです。

だからシラトリは「それは痴漢バスムービーの観すぎだよ!」と言っておきました。

 

www.shirat0ri.com

 

夕食はカリフラワーのニンニク醤油バターパスタです。

 

f:id:shirat0ri:20200525020101j:image

実はここ数日、日本帰りたい病の症状がちょっと出てる気がします。

別に家に帰りたいとか家族に会いたいとかは思わないんですけど。

日本帰りたい病っていうか、イヤイヤ病ですね。

iPhoneが立て続けに壊れたのも要因の一つかもしれません。

何か全てが嫌になるっていうか。

だから昨日も今日も風のせいにして外に出てないんだよ、実は。

 

昨日、シラトリが海外にいるってのを知ってるくせに

「もしよかったら今日暇やったらご飯食べてるしどうかなって(にやり)」

というラインがあって急激に日本に帰りたいと思ったのでした。

暇なのに行けないという無念。

 

とりあえず、アゼルバイジャン、早く出たい。