ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】完全外出禁止1日目 with 宿のウザい仲間たち

外出禁止の朝を迎えました。

と言っても起きたのは昼近くですが。

 

昨日は夕方から旅人同士でオンライン飲み会をしました。

参加者のほとんどが中南米に滞在中の人ばかりで時差の関係で向こうは朝ということもあり、飲んでいたのはシラトリともうひとりくらいでした。

最初はビールを飲んで途中からワインにしたのですが、最後はワインをズボンにこぼして、気が付いたらオンライン飲み会は終わってましたw

あれ、一体どうなって終わったの?

酔っぱらって記憶が定かではありません。

日本を出発してから旅人同士で飲んだのはネパール以来だったので、なかなか新鮮でした。

またオンライン飲み会しましょう!

 

オンライン飲み会のあとにキッチンに行ったら最近誕生日だったアゼルバイジャン人のメーマンがパスタを分け与えてくれました。←やっと名前を覚えましたw

オンライン飲み会をしていて夕食は食べていなかったので、これが昨日の夕食となりました。

 

f:id:shirat0ri:20200606192926j:image

パスタにサワークリームをぶっかけただけのパスタです。

アゼルバイジャン人は美味しそうに食べていました。

シラトリ的には少し物足りない気がしましたが、美味しいこともなく不味いこともなかったです。

可もなく不可もなくというやつです。

とりあえず完食しました。

 

その後、日本の友達とバルコニーで電話をしていたらエジプト代表がやってきました。

彼は人が電話していようが何をしていようがお構いなくしゃしゃり出てきて結局シラトリの友達と電話で喋っていました。

そしてFacebookでフレンドリクエストしてくれだとか何だとかまた自分の要求を押し付けていましたw

フレンドリクエストが遅いとシラトリの部屋まで押しかけて来て催促をしてくる始末です。

 

いい感じに酔っぱらったし、早く寝れるかなぁと思っていたのに、いざ寝る段になった頃には酔いも醒めていて結局なかなか寝付けないのでありました。

そんな昨日の夜の出来事です。

 

そして本日のランチです。

 

f:id:shirat0ri:20200606192955j:image

またエジプト代表がやってきます。

用事もないくせに話しかけてきてウザいです。

今日と明日は外出禁止なので宿泊者は100%宿の中にいるわけです。

自分の部屋に避難しない限りエジプト代表がやってくるかと思うと憂鬱です。

まぁ部屋にいても彼は来ますけどね。

無視しても横でゴチャゴチャ延々と何か言っているので

「うるさい、静かにして」

と言ったら黙りました。

「黙れ」じゃなくて「静かにして」と言ったのはせめてもの優しさです。

しかし「黙れ」砲をお見舞いする日も近いような気がします。

 

この宿にシラトリが移ってきた初日に「うるさくしないから同じ部屋でもいいだろ?」的なことをしきりに訴えてきましたが、断って正解でした。

同じ部屋だったら全く心休まる時がなかったでしょう。

そしてこんなにベラベラひとりで喋って弁護士としてやっていけるのか心配になります。

余計なことまで喋って自爆するタイプなんじゃないでしょうか。

 

そういえばアゼルバイジャンに来てから「ファック」をやたら使うようになってしまいました。

最初に使った相手はもちろんターバンのインド人です。

 

www.shirat0ri.com

 

そして次にエジプト代表です。

やはり世界三大ウザい国の代表たち相手には「ファック」砲を使わずにはいられません。

まだエジプトには行ったことがないのにアゼルバイジャンで既にエジプト疲れです。

インド疲れに続きエジプト疲れもするとは思いませんでした。

 

今日も暑くていい天気ですが外出禁止なので外に出ることはできません。

 

 

こんなに暑いのに昨日パスタを分け与えてくれた彼は起毛の長袖シャツを着ています。

暑いのにダウンベストを着てみたり、アゼルバイジャン人の季節感を全く無視したファッションセンスは一体何なんでしょうか。

その後、その彼がブラックデニムをナイフで切っているのを見かけました。

さすがに暑いようです。

肝心の出来上がりはのび太君並みの短さでした。

まさに短パンです。

いやー、その短さは小学生までだよ、君。

成人した男性はせめて膝くらいにしてくださいよ。

 

実はこのアゼルバイジャン人もたいがいウザいんですけどね。

彼はほぼ英語を話さず言葉が通じないのもあって結構力業(ちからわざ)を使ってくるのです。

これもなかなか面倒なので、もしかしたらファック砲をお見舞いすることになるかもしれません。

 

夕食はナスとインゲンの和風パスタです。

コーラと共に。

 

f:id:shirat0ri:20200607000057j:image

 

 パスタを食べているとエジプト代表がやってきました。

「何やってるんだ?」と聞いてきます。

(そんなの見たらわかるだろ、アホか!)←シラトリ心の声

ってことで無視!

「夕食を食べているのか・・・」←エジプト代表自己解決

(わかってんじゃねーか)←シラトリ心の声

 

 疲れる。