ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】ジャイアン並みのエジプト代表とインゲン

最近何度も早朝から目が覚めて寝た気がしない日が続いております。

誰かが何かを叩き続けている訳ではありません。

あの儀式は1日だけで終わりました。

 

何度も目が覚めるのは部屋の窓のせいだと思います。

小さい窓なのですが、カーテンがないので外が明るくなってくると部屋の中にも光が差し込んでくるんです。

それで目が覚めちゃうんですね。

これは安眠のためにも何か対策が必要です。

 

ベッドから出てトイレに行き顔を洗って歯を磨いていたら、水道の様子がおかしいんです。

ドゥフドゥドゥフドドドドゥフって、これは断水の予感です!

慌てて口をゆすぎ始めましたが、途中で水が出なくなってしまいました。

最悪です。

 

もしかして、ここの洗面台の水が出ないだけで他は出るのでは?

と思ってもう1か所のトイレの洗面台の方にも行ってみましたが結果は同じです。

キッチンも同じです。

しかし!

キッチンには普通の水道とは別に浄水器の水?みたいな蛇口があるんです。

なんとそれだけは貯蔵されていたであろう水が出ましたー!

どうにかピンチを切り抜けることに成功したシラトリなのでした。

 

その後はランチの準備です。

キッチンに行くと昨日のごみに捨てられていたキャベツが消えていました。

誰かが持ち去ったわけではないようです。

ゴミ箱周りが片付いていたので、ここぞとばかりに役立たずのスタッフが掃除をしたようです。

 

そして、またうるさいやつがやってきました。

ジャイアンの登場並みにこっちに向かってくる最中からガチャガチャうるさいです。

もっと静かな登場だったら今日あたり話してやってもいいかなと思っていたのに、そんな気はなくなりました。←上から目線ですw

そして相変わらずお構いなしに話しかけてきたので

「うるさいからあんたと喋りたくない」

と言ってやりました。

その後、彼は不貞腐れていましたが知ったこっちゃありません。

しかも訳のわからんエジプト音楽?を大音量で流し始めたりしてマジうるさい。

こんなんでホントに弁護士が務まるのかよって思います。

あ、誰のことかってブログの読者の方ならもうわかってますね、エジプト代表のことですよ!

  

www.shirat0ri.com

 

いつもと変わらないサラダランチです。

チャイも飲みたかったのですが、浄水器の水で歯磨きの続きをしたので今度は浄水器の水がほぼ出なくなってしまいチャイは諦めました。

貯蔵タンクに水が貯まるまで時間がかかるのです。

 

f:id:shirat0ri:20200612185710j:image

 

そしたら途中で登場したパキスタン人がコーラを分けてくれました。

どうもありがとう。

 

午後はスーパーへ野菜の調達です。

キャベツは買いませんけどね!

最近買っているインゲンなんですが、以前紹介した平さやインゲンとは違って、何か模様が付いたインゲンなんです。

 

www.shirat0ri.com

 

f:id:shirat0ri:20200612213534j:image

 

最初はこの色合いがどうも受け入れられなくて平さやインゲンの方を買っていたのですが、平さやは時期が終わったのか最近はこっちのインゲンしか売ってないんです。

それで思い切って買うようになったのですが、なんとこれ、生だとこんな色合いですが、炒めたり茹でたりすると緑色一色になるんです。

そして味も美味しいですよ!

 

そういえば、今週は掃除のおばちゃんを1回も見かけませんでした。

今日が金曜日なので今日来ないのであればもう来週まで来ることはないでしょう。

来週になっても来るかどうかは不明ですが。

 

夕食は久々にカップラーメンです。

 

f:id:shirat0ri:20200612232700j:image

 

今日は飲むことになると思うので軽めにしておきました。

いつものように大量のパスタを食べてたら飲めなくなっちゃうからね♪