ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】zoomとカビパンと冷蔵庫警察

昨日の夜はまたまた海外でロックダウンによりスタックしている旅人たちとzoomをしました。

zoomのお供はビールwith手羽先です。

手羽先の味付けはガーリックしょうゆ味です。

 

f:id:shirat0ri:20200619002027j:image

 

世界三大ウザい国のインドとエジプトは揺るぎないとして、もう1つはどこだと思うかというお題をふってみました。

ネットを見ているとモロッコを挙げているブログ等が結構目に付くのですが、昨日のzoomではモロッコはそうでもないということで、エチオピアを挙げる人が多かったです。

シラトリも聞いていてエチオピアはだいぶウザそうだなぁと思いました。

あと、タンザニアで強盗に遭った話とか聞けて面白かったです。

やっぱ、体験した本人から直接聞くと臨場感があって一味違いますね!

 

昨日はビール3本だけにしておきました。

ワインの買い置きもありましたが、そのうち酔っぱらってこぼしてパソコンを壊しそうな気がしてならないのでほどほどにしておきました。

だから昨日は珍しく最後まで覚えているよーん!

 

もしシラトリブログをご覧の海外でスタック中の旅人で「オレも、わたしも、zoomに参加したい!」という方がいれば連絡ください。

ブログのコメント、Twitter、Instagram、どれかで連絡くれればと思います。

ブログの問合せフォームでも可能ですが、それに関しては返信が遅れる可能性があります。

 

そして日付は変わり今日です。

ここ数日、隣室におっさんが宿泊してるっぽいんです。

気配は感じていたのですが、全然見かけることがなくて昨日初めて見ました。

そのおっさん、朝っぱらからガチャガチャうるさくて、それで目が覚めました。

チェックアウトでドタバタだったのなら今後はもうないからいいですが、毎日ガチャガチャされたら安眠妨害です。

 

そしていつもと変わらないランチです。

よく飽きずに毎日同じものを食べているよなと我ながら感心します。

 

f:id:shirat0ri:20200619002115j:image

 

キッチンの棚の一画がパン置き場と化しております。

これはフリーフード的な感じでみんな置いているのでしょうか?

 

f:id:shirat0ri:20200619004723j:image

 

むき出しのまま置いてあったりして、フリーフードだったとしても全く食べる気はしません。

 

www.shirat0ri.com

 

しかも、普通にカビも生えてますw

いつまで置いておく気だよ!

 

f:id:shirat0ri:20200619004740j:image

 

まとめて捨ててやりました!

どうせ誰も食べないでしょ!

ついでに冷蔵庫の例の皿のやつも捨ててやりました!

他にもずっと冷蔵庫に入れっぱなしだった皿のやつも捨てました!

お陰で冷蔵庫に少しスペースが生まれました。

 

www.shirat0ri.com

 

どうせ冷蔵庫に入れた本人だって冷蔵庫に入れたことすら覚えてないかもだし、冷蔵庫から消えてたって気にしないでしょ!

もし捨てられてショックだったりするのであれば今後はこんなに何日も何週間も放置することはないだろうし、逆に本人が気づいた方がいいのかな?

どうであれ、今後もしばらく動きのない食べ残し等は冷蔵庫警察がどんどん捨てるらしいよw

 

今日は少し遠くのスーパーまで出かけました。

シャンプーとコンディショナーを買おうと思いまして。

少し前に買ったばかりの気がするんですが、コンディショナーがもうなくなりそうなんです。

という訳で、今回は前から気になっていたシャンプー&コンディショナーを買うべく、少し遠くのスーパーまで行くのです。

なぜそこまで買いに行くのかというと、そこにだけ以前から気になっていた詰め替え用のシャンプー&コンディショナーが売っているからなのです。

 

宿を出る前に役立たずに会ったので「トイレの電球いつ換えるの?」と聞いたところ、「明日、いや今日」と言っていました。

(ホントかよ)と思いましたが「パーフェクト!」と返しておきました。

※午後8時現在、まだトイレの電球は交換されいません。

 

スーパーの近くに公園があるので買い物の後に休憩しようと思い、昨日買ったパンをおやつとして持って出発です。

少し遠いスーパーとか言っても20~30分くらいです。

そのスーパーでジュースも買って公園で休憩!

安かったから初めて買うジュースを買ってみました。

 


f:id:shirat0ri:20200619010404j:image

f:id:shirat0ri:20200619010432j:image

 

 

もも味の炭酸ジュースでした。

ピーチ味で炭酸って日本じゃないよな、桃って日本だとネクターか味付き水くらいだよなぁと思ったりしました。

パンはパッと見だけクロワッサン風のずっしり重いパンです。

中にチョコクリームが入っていました。

 

公園にはフリーWi-Fiもあります。

ポケモンgoをしたりネットをチェックしたり公園でのんびりしました。

 

夕食は残り物のパスタと残り物のジュース。

残り物コンビです。


f:id:shirat0ri:20200619010518j:image

 昨日くらいからのび太と入れ替わりで足臭ガリ男(アシクサガリオ)がいなくなりました。

のび太は基本かまってちゃんなので相当ウザいです。

適当にあしらったり無視してもトントンしてきたりして無理くり相手をさせられるので厄介です。

シラトリお得意の超絶嫌そうな顔も効き目がないのがツラいです。

 

もしかしたら、のび太のがんばり次第では世界三大ウザい国にアゼルバイジャンの名前が挙がる日が来るかもしれませんね!