ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】エンドレス洗濯機とムスリムの性事情

キッチンの洗濯待ちのタオルやシーツ類は増える一方で山積みになっています。

 

f:id:shirat0ri:20200627005453j:image

 

たまに来る掃除のおばちゃんは神出鬼没でいつ来るのかわからないし、忘れた頃に来たかと思えば洗濯の途中で帰るもんだから、シーツやタオル類は洗濯が終わってもすぐに干されることもなく生乾き状態で臭くなる始末。

 

という訳で、自分が今まで使っていたタオルは自分で洗濯することにしました。

そして干して、乾いたらそれをまた自分が使う、と。

使用済みのタオルをキッチンに持って行ったところで山が大きくなるだけでいつ洗濯されるのかわからないし、なんとなく自分の部屋に貯めてたんですw

 

という訳で、今日もランチの準備の前に洗濯からスタートです。

洗濯をしながらランチの準備に取りかかります。

いつもとほぼ同じランチが完成。

久々のチャイと共に。

 

f:id:shirat0ri:20200627005510j:image

 

最近、冷蔵庫に入れている生卵が凍り気味なんです。

今日はたぶん完全に凍ってたっぽいです。

冷蔵庫の設定温度が低すぎるんだと思いますが、調節がどこにあるのかわかりません。

お陰で今日のゆで卵は何か変でした。

今まで冷蔵庫の上から2段目くらいの棚に置いていたのですが、これからは野菜室に入れることにします。

 

しかしまぁ洗濯がなかなか終了しないんですよ。

洗濯機には残り時間が表示されるのですが、急に時間が増えたりしますからね!

昨日は残り20分のところで止まりましたし、今日もすんなり終わる気がしません。

今日は残り20分は通り過ぎ18分になったところまでは確認しました。

その後、一向に終わる気配がないなぁと思って見てみたら、残り1分の状態で延々と洗い続けていました。

おい!いつまで洗ってんだよ!

エンドレス洗いです。

仕方ないので昨日と同じくもう1ターンです。

いつまでも待ってられないのでクイックコースにしました。

もうこれからは2ターン目もあることを考えて、最初からクイックコースにしようと思いました。

昨日も今日も洗濯に約3時間かかりました。

時間かかりすぎ。

 

午後のヒマヒマタイムからの買い出し。

今日は風もあって、そんなに日差しも強くないので少し早めに買い出しに出ました。

 

剥きバナナです。

痛んだバナナの皮を剥いて売りに出しました的な?

皮がない分軽いはずなのでお得なのかな。

買わないけどね。

 

f:id:shirat0ri:20200627013417j:image

 

タコを発見しました!

メチャクチャ高いです!

日本円で1200円くらいでしょうか。

 

f:id:shirat0ri:20200627013433j:image

 

10切れ入っているか入っていないかの少量でこのお値段とは、一般庶民にはなかなか手が出ないですよ!

アゼルバイジャンはとにかく海の物は高いんです。

すぐ目の前にカスピ海という海があるのにね。

生き物がいる雰囲気は全くないですが。

 

宿に戻り、バルコニーに干していたタオルを取り込んだりしていると、あっという間に夕食の時間です。

ちょうどキッチンもガラガラなので急いで夕食の準備です。

カリフラワーの葉っぱのパスタです。

レモンペプシ?と共に。

 

f:id:shirat0ri:20200627005527j:image

 

アゼルバイジャンでブロッコリーかカリフラワーを買うならカリフラワーをお勧めします。

この前、初めてブロッコリーを買いましたが収穫するタイミングが遅いのか、店頭に並んでいる時点で既に黄色くなり始めているんです。

だからずっと買わないでいたのですが、この前はいつもよりマシそうだったので中でも緑のを選んで買ったつもりでしたが次の日くらいにはすぐ黄色くなってました。

ダメ過ぎ。

 

夕食後はキッチンにナデルが来たのでナデルとトークタイム。

あと4日でパキスタンに帰れる、と今日もウキウキです。

昨日、ズボンを洗濯したため、昨日と今日はスカートだったのですがナデルはお気に召さないようでノーグッドと言われてしまいましたw

そういうダメだしもするんだ、と思って少し驚きました。

 

アゼルバイジャンに来て4ヵ月だけどセックスはしていない

とか語り出し、そういう話?そういう事?もするんだ・・・

ちょっとショックというか衝撃というか。

ナデルのそういう話、聞きたくなかったよぉぉ。

シラトリの中のナデル像が崩れていくぅぅぅ。

途中で他のパキスタン人が来たので話はそこで終わりましたが・・・

 

ってか、ムスリムって婚前交渉ダメじゃないの?

ちょっと気になるから開き直って色々聞いてみようか?