ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】ウォッカで酔っぱらった昨日の記憶を振り返るの巻

旅人zoomでお約束のように飲み、そして昨日も飲み、2日連続飲んでしまいました。

そして昨日はブログを書ける状態ではないほどに酔っぱらってしまうという。

ではその空白の時を振り返ってみますか!

 

旅人zoomの時はいつもの500mlのビール缶を4本だけだったので、そこまで酔っぱらいませんでした。

が、前回の旅人zoomの話をされ、「え?そんなこと言ったっけ?」という事態に。

しかもその発言が乙女のシラトリ的にまぁまぁ恥ずかしい。

キャー!ナデルー!

 

www.shirat0ri.com

 

確かに前回はだいぶ飲みましたからねぇ・・・

今回のzoomではツイストドーナツで盛り上がりました!

いつもとまた違った感じでした。

 

そして昨日もまたいつもと同じ1日の始まりからスタートしました。

隣室のチビッ子親子はチェックアウトしました。

いつもと同じランチ。

 

f:id:shirat0ri:20200707202229j:image

 

昨日は久々に女ボスが来ました。

その時、シラトリは部屋にいたのですが声で来たのがわかりました。

道理で役立たずが何かに取り憑かれたかの如く、前日の夜から山盛りの洗濯物を次々に洗濯し始めたのでおかしいなぁと思ったんです。

そして相変わらずソファにこれでもかとシーツやタオルを干しまくっていました。

しかし、さすがに女ボスに注意されたようでシラトリが部屋から出た時にはソファの洗濯物がきれいさっぱり消えていました。

毎日天気がいいんだし、外に干せばいいのにね。

最近は風もないし。

 

あと、痴漢バスからメッセージがきました。

「パソコンがまた壊れたからあなたの宿の近くで修理してるよ」と。

ん?じゃあ遊びに来るの?

と思って聞いたのですが、その後返信なし!

なんやねん!ったく!

意味不明!

 

前日にフランス人のハムザに「明日、ウォッカを飲もう」と誘ったのですが、さすがに2日連続飲むのもなぁと思い、あまり乗り気ではなかったシラトリ。

しかし、ハムザに遭遇し「今日ウォッカ?」と聞かれてしまいました。

聞かれてしまったなら仕方ない、誘ったのは自分だし、「そうだよ!」と答えるのみです。

シラトリは有言実行をモットーにしていますからね!

コロコロ発言を変えたりはしません♪

アフガンおっちゃんのマムーも誘って3人で飲むことにしました。

みんなでシラトリお得意のクリームソースのパスタとウォッカをバルコニーでいただきます。

夕方でもまだまだ外は暑かったです。

 

f:id:shirat0ri:20200707202252j:image

 

ハムザはコーラで割って飲みますが、アフガンおっちゃんとシラトリはストレートです。

ってか、ハムザ、割りたいんだったらそれくらい自分で用意してよね。

シラトリの買い置きのコーラを出しましたけど!

フランス人のハムザの英語はとってもクセがあるのですが、それだけではなく超簡単な単語が通じなかったりして会話がなかなかスムーズに進まないのです。

例えば、ディナーとかエアポートとか、絶対知ってるはずだと思うのですが通じないんですよ。

ハムザと同じようなクセで喋らないと通じないのかなぁ?

 

途中でウズベキスタン人のファーロも登場し、ウォッカも2本目に突入しました。

その後くらいから、だんだん記憶が怪しくなってきます。

宿の目の前の公園の前に4人組の男たちがいて、バルコニーから色々合図をして遊んだりしたような気がします。

そのうち、アフガンおっちゃんとファーロと3人で目の前の公園に行って、たぶん噴水だと思うのですが、そこでファーロが泳いでたような?

おっちゃんも泳いだ?

彼らはプールだと言っていましたが、プールなんてない気がするので。

 

その後はかつてシラトリも泊まっていたことがあるファーロの宿に遊びに行きました。

レセプションで「わたしのこと覚えてる?」と聞いてみましたが、覚えてないって言われたような?

そんな感じで酔っぱらいながらもあちこち出歩き、宿に帰ってシャワーを浴びて、気が付いたら電気をつけっぱなしのまま寝ていました。

 

朝方は喉が渇いて何度も目が覚めました。

そして今日です。

またいつもと同じような時間に起きます。

酔っぱらった勢いもあり、ナデルに超メッセージを送りまくっていたことを思い出しました。

しかし、ほぼほぼスルーされてるというw

ナデル、ヒドス!

 

そしてまたいつもと同じランチです。

喉が渇いていてメッチャ水を飲みまくりました。

 

f:id:shirat0ri:20200707202308j:image

 

今日は七夕ということに気が付きました。

ってことはやっぱナデルにメッセージ送るでしょ。

七夕じゃなくても何かにつけて送りますけどね!

ふわふわクルクル~♪

七夕の説明をしようと思いましたが説明が困難のため諦めました。

 

飲み過ぎた次の日って、イマイチ食欲がないです。

昨日、ファーロに「明日ご飯作って!」って頼んだけれど、きっと彼は覚えていないでしょう。

ということで食べた後に100%お腹の調子がよろしくなくなるカップラーメンで夕食です。

いつもは鶏味ですが、今日は初めての牛味です。

 

f:id:shirat0ri:20200707234004j:image

 

夕食の途中ハムザがやってきて、今日は誕生日だというではありませんか。

31歳だそうです。

だったら昨日じゃなくて今日飲めばよかったと思いました。

ハムザも早く言ってよね!

 

さぁ、お腹はどうなるのでしょうか!?