ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】相変わらずグダグダの保険会社とヤキモチ焼きのニサ

昨日はブログを投稿した後、またまた旅人zoomをしました。

いつもは飲みながらzoomをするのですが、昨日は体調不良だったため、夕食の時の残りのコーラを飲みながら。

 

zoomの途中でシャワーに行こうと思ったら、お湯が出ませんでした。

ちょいちょいトイレの水が流れないだけでなく、お湯もちょいちょい出ないことがあります。

その度に役立たずに言いに行くのですが、昨日は役立たずが部屋にいなかったのです。

 

www.shirat0ri.com

 

昨日は数日ぶりに隣室がバタバタしていたのですが、まさかと思ったら隣室から役立たずが出てきました。

もうシラトリはわかったんです。

隣室に普通の宿泊客がいない時は、国境封鎖により長期滞在している男性陣が時々熱い夜を繰り広げる部屋になり得るということを!

しかし、客だけではなく、お前もか!

 

お湯もしばらく出そうにないのでシャワーは一旦中止し、zoomに戻ったのでした。

隣室のこともあり、昨日は下ネタ多めのzoomでした。

そんな旅人zoomですが、海外でスタック中の旅人の方、いつでも参加OKですよ。

 

隣室の熱い夜が終わったあとは役立たずはいつもの部屋に戻るのかと思いきや、戻るどころか今度はチビッ子が部屋にやってきたようです。

そして朝方の4時半頃まで、まぁまぁデカい声でひたすら

「ナ?」

「ナ?」

「ナ?」

と100回は言い続けていました。

「ナ?」だか「パ?」だか「ダ?」だかわからないけれど、何の呪文だよ!

とっとと寝かしつけろ、迷惑や!

 

あと、昨日の夜確信したのですが、急性蓄膿症、またの名を急性副鼻腔炎になったくさいです。

日本でも結構なったことがあるので、急性蓄膿症のプロとしてはほぼ間違いないと思います。

 

そして寝たんだか寝てないんだか、またスッキリしないまま今日になるのでした。

ブランチは昨日と同じくレッドオニオンとパクチー入りです。

 

f:id:shirat0ri:20200714205120j:image

 

ブランチ後は耳鼻科を受診すべく、早速保険会社に連絡です。

今日こそはまともなオペレーターに繋がりますように。

何だかんだ毎回グダグダしたり、何かしら問題が発生するので電話するのも少し躊躇います。

グダグダなのは保険会社というより、保険会社が委託してる外部の医療担当部署みたいなところなんですけどね。

 

www.shirat0ri.com

  

www.shirat0ri.com

 

この前、スーパーで安売りをしていたのでクッキーを買ってみました。

レモン味の方しかまだ食べていませんが、見た目は素人が作るハート型の手作りクッキーみたいな感じでした。

 

f:id:shirat0ri:20200715003734j:image

 

食べてみたらこれまたお菓子作りが趣味の玄人風素人が作ったような絶妙な美味しさでした。

量も多かったし、また安売りをしていたら買ってもいいかなぁ。

 

午後、部屋のドアを誰かがノックするので出てみたらロシア人のニサでした。

ニサはハムザの彼女らしいのですが、ハムザのFacebookのことについて聞かれました。

最近ハムザとFacebookは交換したのですが、どうも雰囲気的にそれが不満のようです。

「何か問題でも?」と聞くと、ノーと言ってましたが、彼女的には問題ありのようです。

メンドクセー!

 

夕食を作っていると、保険会社の医療担当部署から着信がありましたが、なんと日本語がカタコトの人です。

「今忙しいから30分後に電話して」と言いましたが、伝わってるんだか伝わってないんだか。

毎回グダグダする医療担当ですが、今回こそは問題なく進むと思ったのに日本語がカタコトの刺客までいたとは驚きです。

 

バタバタしながら作ったインゲンのパスタとミリンダ。

 

f:id:shirat0ri:20200715003713j:image

 

 パスタを食べていると、ちょうどハムザが来たので、

「今日ニサにハムザのFacebookについて聞かれたよ」と言うと、

「彼女はおかしい、またパスワード変えなきゃ」とか言ってました。

どうやらかなりのヤキモチ焼きのようで、ハムザのアカウントをニサがチェックして色々操作しているみたいです。

ハムザには二人お姉さんだか妹がいるらしいのですが、その人たちのアカウントもニサが勝手にブロックしたらしいです。

でも、まぁ、正直言って、ニサがそんなに心配するまでもなくハムザはそんなにモテないと思うょ。

後でハムザのFacebookをチェックしたところ、どうやらシラトリもニサによってブロックされたっぽいですw

 

そして30分どころか2時間くらい経過してますが全く電話はかかってきません。

相変わらずグダグダです。