ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】パキスタン人が作る夕食とチャイをいただくの巻

また今日もいつもと同じような時間に起きてトイレに行くことから1日が始まります。

トイレに行って便器を覗いてみると汚水が貯まっています。

ということは・・・

やはり水は流れません。

便器の水以外は出ます。

ホント何なんだろうね、この宿は。

 

www.shirat0ri.com

 

そんな思いの中、ランチの準備に取りかかります。

しかし、宿の目の前にあるポケモンgoのジムでレイドバトルが始まるので、一旦ランチの準備は中止してレイドバトルをすることに。

またフレンドさんを招待したのですが、なかなか集まりが悪く、どうにか4人でスタート。

と思ったら、いざ始まってみたら3人でした。

3人は厳しいなぁ、昨日は大丈夫だったけど、と思いながらせっかく招待を受けてくれたフレンドさんのためにも負けられない!と思いつつ戦いました。

が、ダメでした。

フレンドさん、ごめんなさい。

4人だったら勝てたのに!

逃げたフレンドさんを恨みましたねw

あなたが抜けてなかったら勝てましたよ。

 

そしていつもとほぼ同じランチです。

 

f:id:shirat0ri:20200724021112j:image

 

ランチを食べている最中に断水になった模様。

最近は断水がデフォになりつつあって断水じゃない日が珍しいのでは?!

ちょっと異常すぎるでしょ。

そして断水になるタイミングに限って役立たずがいなかったりするんです。

あんた、自由気ままに出歩いてるんじゃないよ!

 

最近は部屋でWi-Fiも繋がらなくなったし、色々と不便です。

全くいいことなしです。

宿がダメであればダメであるほど、それに比例してどんどんアゼルバイジャンも嫌になっていきます。

そしてますますアゼルバイジャンから出たくなります。

 

午後は今度はフレンドさんに招待されてレイドバトルに参加です。

やはり日本のレイドは集まりがいいですね。

16人もいたので余裕で勝てました。

 

f:id:shirat0ri:20200724022800j:image

 

しかし、その後のゲットチャレンジでシラトリが下手糞すぎて逃げられてしまいました。

なにやってんねん!

このすっとこどっこいが!

 

夕方になり、お腹が空きました。

昨日、パキスタン人2人組が夕食をご馳走してくれるって言ってたけれど、夕食は何時ですか?

パキスタン人の夕食って結構遅いからなぁ。

しかも夕食だと思ったらランチだったりするし。

ヤーサムにメッセージを送ってみます。

「今どこ?」

返事はありません。

ということはきっと宿内にはいないのでしょう。

 

www.shirat0ri.com

 

お腹減ったよーーーーー!

やっとのことで帰ってきた2人組に遭遇するや否や、空腹アピールです。

30分くらいで出来るよ、と言っていたけれど、1時間は待ったかな?

調理担当はいつもヤーサムではない名前を知らない方のパキスタン人です。

なかなか美味しそうです。

でも3人で食べるには意外と少なくない?

写真には写っていませんが、チャパティと一緒に食べます。

 

f:id:shirat0ri:20200724022817j:image

 

この鶏肉もそうなのですが、パキスタン人は鶏肉の皮は全部取って捨てます。

今までこの宿でご馳走になった過去のビリヤニのチキンも全部皮は取ってあったはずです。

何でなんでしょうね?

イスラム教と関係あるのでしょうか?

今度聞いてみようっと。

 

www.shirat0ri.com

 

食後はチャイです。

パキスタンスタイルのチャイは初めてです。

それを言ったら驚いていました。

今までパキスタン人の友達は作ってくれなかったのかって。

チャイはそんなに甘くなくて美味しかったです。

なかなかシラトリ好みの感じでした。

 

f:id:shirat0ri:20200724022827j:image

 

今までナデルたちとご飯を食べる時の飲み物は基本的にコーラでした。

ナデルも含め今までいたパキスタン人たちはあんまりチャイは飲んでいなかったので、パキスタンではあんまりチャイは飲まないのかと思っていました。

飲むとしても普通にティパックの紅茶とかだったので。

 

ただ確かなことは、パキスタン人の作るご飯もチャイも美味しいってこと。

以上。