ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】食い込む指輪と日々クソっぷりを発揮するエジプト代表

日々増量中のシラトリです。

シラトリは10年以上、ずっと右手の薬指に同じ指輪をつけっぱなしにしているのですが、食い込みが半端ないです。

あ、ちなみにこれは誰かにプレゼントされたものではありません。

哀しいかな初めてタイに行った時に自分で買ったもので、タイ文字で自分の名前が象ってある指輪です。

 

日本で食事制限や運動をバリバリやりまくっていた頃は、何かの拍子に抜けそうなくらいだったのに、今やちょっとやそっとでは抜ける気がしません。

昨日、まだ抜けるのかなぁと思って試してみたら・・・

どうにか抜けましたw

指の肉を上手い具合に移動させて抜くことができました。

抜けるってことはまだ大丈夫ですよね?←何が?

 

昨日の夜は珍しく12時くらいには猛烈に睡魔が襲ってきて、早々に寝ました。

ここしばらく隣室も空室で静かなので安眠できました。

 

そして今日です。

またいつもと同じ繰り返しのスタートです。

いつもと同じお皿でいつもと同じサラダを食べます。

 

f:id:shirat0ri:20200725215210j:image

 

そういえば今日はキッチンの天井から水がポタポタ垂れていました。

雨は最後に降ったのがいつか思い出すのが難しいくらい、ずっと降っていません。

この宿の上には何もないはずです。

謎です。

 

いつもランチを食べていると、だいたいエジプト代表もやってきます。

こいつはいつもスイカ汁やら何やら食べこぼすくせに、絶対にテーブルを拭くということをしません。

こいつが何か食べた後のテーブルは超汚いです。

写真の右上の方に黄色と白のカスが写っていますが、これは昨日の昼のエジプトの食べこぼしです。(ゆで卵)

写ってない部分はもっと汚いです。

自分がいつも食べこぼしているくせに、キッチンにやってきて汚れているテーブルを見て舌打ちしたり、わざとらしいくらいの大きなため息をついたりするという自己中人間です。

犯人はオマエだろ!

ホントこいつはクソです。

こんなヤツをエジプト代表として扱っていると、全エジプト人からクレームが来るかもしれません。

なので今日は「エジプト」呼びですw

 

www.shirat0ri.com

 

シラトリはいつもテーブルを拭いてから食べているし、食べこぼしたとしても拭いています。

エジプトが来たタイミングで席を立つとシラトリが座っていた席にエジプトが座るのが目に見えているので、最近はエジプトが来たら敢えて席を立たないことにしています。

エジプトは汚す専門です。

以前はテーブル全体を拭いていましたが、汚すのは結局エジプトなので、最近はシラトリが使う部分だけ拭くことにしました。

オマエは自分が汚した汚い席で食べろ!

それが嫌ならちゃんとテーブルを拭け!

 

エジプトは自分がいつも使っているカップだけ超丁寧に洗って、使った鍋類は洗わず放置することもしばしば。

しかもその丁寧に洗っているカップは以前のホステルから勝手に持ってきたものだってシラトリは知ってますけどね!!!!!

 

www.shirat0ri.com

 

そしてエジプトの自己中具合はこれだけではなく、物干しの使い方も自己中です。

シーツやブランケットが干してあったのをグチャグチャっとどけて、自分の洗濯物を干します。

 

f:id:shirat0ri:20200725224233j:image

 

ブランケットが床に落ちようが自分のではないので気にしません。

エジプトはそんなヤツです。

こんなにクソなヤツって日本人であれ外国人であれ、なかなかいない気がします。

もう充分クソっぷりはわかったので、もうこれ以上クソな部分を見せつけないでほしいです。

クソなことは自分の国に帰って思う存分やってほしいです。

 

ちなみにパキスタン人のヤーサムとエジプトは同じ部屋なのですが「エジプトが嫌だから部屋を移動したい」と小声でシラトリに訴えてきました。

 

www.shirat0ri.com

 

今日の夕食はインゲンのパスタです。

ちょうど食べ終わった頃にヤーサムがキッチンにやってきました。

いつもパスタを食べているのかと聞かれたので、だいたいそうだよと言って今日の夕食の写真を見せました。

 

f:id:shirat0ri:20200726003909j:image

 

すると、「食べたい」アピールをされました。

ヤーサムは昨日パスタデビューをしてパスタが気に入ったようです。

もう全部食べてしまったので「今度ね」と言っておきました。

 

ちなみにヤーサムも今まで日本食は食べたことがないらしく、「寿司」の存在自体も知らない感じでした。

驚きです。

でも「醤油」は知っているようでした。