ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】繋がらないWi-Fiとサラダとウォッカ

最近、結構早い時間に目が覚めるようになってきました。

ブランチの準備も早めに取りかかります。

昨日はパキスタン人のヤーサムもサラダを食べたいと言うので別で作ってあげました。

っていうか、「サラダ」が通じなくて、結局通じないまま、「食べてみる」という感じでした。

パキスタンにはサラダというモノが存在しないのでしょうか。

これはシラトリ用。

ヤーサム用は写真なし。

 

f:id:shirat0ri:20200809012334j:image

 

昨日は昼過ぎからずっと宿のWi-Fiが繋がらなくなって更新できませんでした。

役立たずに聞くと「問い合わせてるけど繋がらない」というようなことを言っていました。

シラトリは心の中で「お金払ってないんじゃないの?」と思っていましたが真相はいかに?!

ネットが繋がらないとなるとやることがありません。

出かけてもいいのですが、調べたいこともあるし、もしかしたらネットが繋がるかもと思うと迂闊に外出するのもためらわれます。

結局宿内をウロウロして過ごすのでした。

 

夕食は久々にペペロンチーノを作りました。

ずっといざという時のために使わずにいた輪切り唐辛子をとうとう解禁します。

にんにくたっぷりです。

そしてファンタ。

 

f:id:shirat0ri:20200809012818j:image

 

夕方になっても繋がる気配はありません。

宿の向かいにある公園にフリーWi-Fiがあって宿のバルコニーからかろうじて電波が入るのですが、超絶重くてブログを更新できるほどではありませんでした。

 

という訳で、早々にブログの更新は諦めて飲む方向にシフトチェンジです。

本当は3日にキプロスに行くはずだったけれどフライトキャンセルになり、まだバクーに滞在しているパキスタン人のシャヒードに「飲もう」とメッセージを送ります。

8時に来ると言っていたけれど、結局10時頃に来た気がします。

バルコニーで飲みます。

ウォッカのファンタ割。

 

f:id:shirat0ri:20200809013200j:image

 

よくよく話を聞いたら、フライトキャンセルではなくてシャヒードが寝坊しただけだったことが判明しました。

12時05分のフライトだったのに11時に起きたみたいです。

もう起きた瞬間に既に終わってますよね。

 

シャヒードがLaysを持ってきてくれたのですが、エジプト代表改め自己中代表が何度かバルコニーにやってきて、その度にここぞとばかりにLaysを貪っていました。

がっつくという言葉がまさにピッタリでした。

 

 

そんなこんなで2時3時くらいまで飲んでいたような気がします。

シャヒードは結構酔っぱらって帰っていきました。

その後はヤーサムと相方と共有ルームでお喋りして4時頃お開きになりました。

ヤーサムはサラダが気に入ったらしく、また明日も作ってとのリクエストをいただきました。

 

そして今日です。

またエジプト代表改め自己中代表は朝から盛っていました。

昨日の夜は飲んでいたのでいつの間にコールガールが来たのかは謎です。

もうここ数日は1日おきにコールガールを呼んでいます。

何かが吹っ切れたのでしょうか。

 

そして朝になってもWi-Fiは繋がりません。

役立たずはまた問合わせたりしていましたが一向に繋がりません。

そして慌ててどこかに行ったかと思うと「お金払ってきたから繋がる」とのこと。

やっぱり払ってなかったのかい!

 

タルタルとほうじ茶はシラトリ用。

ヤーサムはゆで卵、そしてパクチーは少なめです。(画像奥)

ヤーサム曰く、パクチーをいっぱい食べると下半身が元気になるので「少なめで」とのことですw

 

f:id:shirat0ri:20200809013214j:image

 

その後やっとWi-Fiは復旧しました。

 

夕食はヤーサムの相方がビリヤニを作ると言っていたので楽しみにしていたのですがビリヤニではありませんでした。

いつものチャパティーとチキンをいただきました。

 

その後は共有ルームでヤーサムとお喋りをして過ごすのでした。