ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】久々の観光と料理を不味くする魔法の粉

昨日は隣室に客が来たのでエジプト代表改め自己中代表は元のドミに戻りました。

久々に安息の時がやってきました。

 

そして今日は朝からまた断水です。

11時頃まで待ちましたが役立たずが起きる気配がないので部屋のドアをノックして起こします。

 

そしてプロのように毎日同じランチを作り続けるシラトリなのでした。


f:id:shirat0ri:20200811022231j:image

今日はヤーサムは食べるんだか食べないんだかわからないのでシラトリの分だけです。

ワッツアップを送っても反応がないので寝ているのでしょう。

 

今日は16時頃からフレームタワーに行こう!ということになっていたのですが、14時になっても15時になってもヤーサムの姿を見かけることはありませんでした。

16時になってもやはり姿を現さないので久々にゴープロを持ってひとりで出かけました。

 

この塔の中では炎がずっと燃え続けています。

 

f:id:shirat0ri:20200811022244j:image

こちらがフレームタワー。

 

f:id:shirat0ri:20200811022259j:image

アゼルバイジャンに来てすぐ、ナイトツアーできた場所です。

まだ寒い時期だったので寒さに耐えながら見た記憶があります。

でも炎はその時は見た記憶がないです。

何をやってたんでしょうか?

寒すぎてさっさとツアーバスに戻ったのでしょうか?

でも今日見れたので良かったです。

 

www.shirat0ri.com

 

ゴープロを数か月使っていなかったので完全に使い方を忘れていました。

超手間取りました。

しかもアプリと上手く接続できないし!

 

そうこうしているうちに時刻はもう夕方です。

スーパーに寄って帰ります。

そしたら偶然ヤーサムに遭遇しました。

今日は寝坊したそうです。

夕食どうする?ということになり、チキンをオーブンで焼こう!ということに。

以前買ったガーリックパウダーが大量に残っていたので、同じく残っていたサワークリームと混ぜてチキンに塗りました。

もちろん塩コショウもします。

ビフォーアフターです。

 


f:id:shirat0ri:20200811022329j:image

f:id:shirat0ri:20200811022324j:image

 

さぁ、気になるお味ですが・・・
なんか予想外に不味くてびっくりしました!

適当に作っても大体どうにかなるだろうと思って作ったのですが、どうにかなりませんでした。

これ、たぶんガーリックパウダーのせいで不味いんだと思います。

今までもガーリックパウダーを使うたびに何か微妙な感じだなとは思っていましたが、今日疑惑が確信に変わりました。

にんにくっていうより、にんにくとは思えない変な風味なんです。

料理を不味くする魔法の粉です。

たぶん本物のニンニクを使っていたらこんな風にはならなかったと思います。

今日の夕食はスゲー損した気分になりました。

 

明日から役立たずは家?に帰るそうです。

帰省的な感じなのでしょうか?

ってことは誰が断水になった時やお湯が出ない時に対処する訳?!

と聞いたら、どうやらアゼルバイジャン女子が代わりを務めるようです。

彼女には英語が通じないので不安です。

 

www.shirat0ri.com

 

昨日の夜、ナデルが「明日ビデオコールするね」とメッセージをくれたので、小躍りして喜んで今日という日を楽しみにしていたシラトリです。←マジで踊った

しかし「疲れた」とか言ってビデオコールはなかったことにされてしまいました。

ションボリです。

仕方ないからナデル様のブロマイド、、、いや、写真でも眺めて我慢することにします。

 

明日もゴープロを持って出かけよう。