ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

早くも終了のGoToトラベルと出前館

姉さん、事件です!!!←読者の方は既にご存じかと思いますがシラトリに姉はいまry

 

10月からスタートしたばかりのGoToトラベルですが、なんと早くも終了し始めているというではありませんか!

一昨日の夜、そんな情報を目にしたのでした。

なんですってぇぇぇぇえ!

そうなんです、GoToトラベルが、GoToがぁぁあああああああああああ!

 

f:id:shirat0ri:20201010201140j:plain

 

まだ10月になって1週間そこそこだというのに終了って早すぎるにもほどがあります。

油断してましたよ。

GoToトラベルキャンペーンの間はホテル生活のつもりでいるシラトリです。

終了されてはホテル生活どころではありません。

早く対策をせねば!

ちょうど幸か不幸か天気も雨なので、ここ数日はウーバーもせずホテルに籠りがちです。

ホテルの部屋で情報収集をしつつ、対策を考えます。

シラトリ調べによると、「楽天トラベル」や「じゃらん」など、予約サイトを通したホテルの予約は割り振られた予算の上限に達したため終了の傾向にあるようです。

しかしホテルに直接予約する場合は今のところまだ大丈夫です。

とは言え、直接予約だっていつ終了になるかわかりません。

余裕をぶっこいていると気が付いた時には終了している可能性もあります。

という訳で、シラトリは昨日、さっさと来年の1月いっぱいまでの分のホテルを予約しましたー!

これでシラトリのGoToトラベルは安泰です。

 

あとは地域共通クーポンの使い道と、おひとり様でGoToイートをいかに満喫するか、この2つの問題に対峙するのみです。

 

www.shirat0ri.com

 

昨日の昼はちょっと用事があって出かけていたのですが、そのついでにGoToイートしました。

たぬきそばです。

「本日大盛無料です!」と言われ、「あ、じゃあそれで」と大盛に。

 

f:id:shirat0ri:20201010195151j:image

 

660円だったので、後日500円が還元されることを考えると、実質160円のそばです。

お得ですねー。

皆さんもGoToイートしてますか。

 

今日も朝から雨で、昨日一昨日よりも雨も強めです。

今日は用事もないし、雨の中ウーバーはやらないし、ホテルに引きこもり決定です。

昼はホテルからの配給のパンを食べ、おやつにはプリンです。

 

f:id:shirat0ri:20201010195901j:image

 

このプリン、数日前に地域共通クーポンを使って成城石井で買った成城石井オリジナルのプリンです。

3個で700円弱の商品だったと思います。

メチャクチャ高くないですか?!

30%引きのシールが貼ってあったので買いました。

それでもまだまだ高いですよ。

そして正直、そこまでの美味しさにも思えませんでしたw

地域共通クーポンがなかったら一生縁がなかったと思われる成城石井です。

ちなみに地域共通クーポンはおつりがでませんので、この時はこのプリンの他に弁当と豆大福を買って合計で1,075円でした。

ここだけの話、成城石井は何もかもが高いので、30%引きのシールが貼ってある商品だけを狙いましたw

ってか、1,075円って超買い物上手じゃないですか!

計算せずに勘で買っています。

でもまぁ、一般庶民のシラトリは庶民的なスーパーで庶民的価格のプリンがお似合いです。

 

さぁ、昼食とおやつはいいとして、夕食はどうしようか。

GoToイートしようかとも思いましたが、この雨の中、どうも気乗りしません。

そこでシラトリは秘策を繰り出したー!

 

f:id:shirat0ri:20201010201221j:plain

 

出前館!

なんとシラトリは今まで利用したことがないんですね。

これはチャンスでしかありませんね。

2,001円以上の注文で利用できるクーポンです。

しかしこの雨で、お届けまでに時間がかかる店ばかりです。

その中でお届け時間が短くて配達料も無料、しかも1,500円以上の注文でポテトがサービスという店を発見!

ってか、最初からそのつもりでいたんですけどね!

ドミノピザ!

 


f:id:shirat0ri:20201010195229j:image

f:id:shirat0ri:20201010195225j:image


合計で2,018円だったので、18円でこれだけの食べ物をゲットできました。

なんだか申し訳ねぇーっす!

ホントはピザを頼みたかったのですが、ピザを頼むとそれだけで2,000円越えになってしまうので今日はピザ以外を頼んでみたのでした。

ちなみに2,000円オフのクーポンコードはHKT48です。

期間限定のクーポンコードなのでお早めに。

 

ドクターペッパー、久しぶりに飲みました。

この独特な風味?

なんとも言えませんね。

 

f:id:shirat0ri:20201010195239j:image

 

 

かなり昔、アメリカのドクターペッパーの発祥の地に行き、当時のままの味のドクターペッパーを買ったことがあるシラトリです。

元々は薬だったとか薬屋が発売しただか、そんな感じだったはず?

うろ覚えですが、ここは敢えてうろ覚えのままにしておきます。