ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

Go To Eat 餃子&刀削麺

ブログを書こうと思った途端、急激な腹痛が襲ってきて約1時間悶絶したシラトリです。

いやー、参った。

夕食の後にスイーツをちょっと食べすぎたからw

やっと少し落ち着いたので一気にブログを書きあげたいと思います。

 

今日は雨の予報だったのですが、朝起きた時点ではまだ雨は降り出していなかったので今日もウーバーをすることにしました。

でも今にも泣きだしそうな空です。

 

今週は月曜からずっとウーバーはヒマだったのですが今日はまぁまぁ忙しかったです。

というか、昨日までが暇すぎで今日は普通に戻った感じ?

途中、雨が降り出したりしましたが雨具がなくても耐えられるくらいの小雨だったので助かりました。

 

ただ、雨が降り出すとホントに路面が滑るんですよね。

お洒落タイルみたいになっている道路が。

今日も滑って危うく転びそうになりました。

もう!

お洒落タイルやめて普通のアスファルトにしてくれー!←シラトリ心の声

 

14時くらいに雨が強まってきたので一旦休憩です。

雨も上がったようだし、16時に再開しました。

急激に寒くなっていてビックリしました。

これでまた雨でも降ってきたら風邪をひきそうです。

幸い雨が降ることはなく、どうにか寒さに耐えることができました。

21時にGo To イートを予約していたので20時半でウーバーは終了です。

 

本当は一旦ホテルに帰ってウーバーのバッグを置いてから再度出直したかったのですが、ラストの配達が遠方だったためGo To イートのお店に直行しました。

ほぼ時間通りに到着です。

 

本日のGo To イートはまず餃子。

それと予約した人はソフトドリンクがサービスだったのでジンジャーエールをいただきました。

むむむ、餃子が乱れているね。

 

f:id:shirat0ri:20201015231358j:image

 

整列させてみました。

鉄なべに皮がくっついていて、これ以上の整列は無理でした。

 

f:id:shirat0ri:20201015231408j:image

 

この餃子は包むというより、皮を巻いてる感じでした。

だから、ひと口で食べないで噛み切ると中身が落ちますw

なので、ひと口で食べるのがおススメです。

 

そして刀削麺です。

人生で初めて食べましたよ、刀削麺というものを。

麺はまぁまぁコシがあってシラトリ好みでした。

 

f:id:shirat0ri:20201015231424j:image

 

きっとGo To イートがなかったら刀削麺は未だに食べていなかったことでしょう。

そう考えると、普段なかなか足を運ぼうと思わない店だったり、食べたことがない食べ物にチャレンジしてみたり、Go To Eat ってなかなかいいと思います。

 

今日のこのお店は結構お客さんが入っていました。

常連さんらしき人や中国人、仕事帰りのサラリーマンで賑わっていました。

今まで行った店は正直Go Toがなかったらお客さんが来ないんだろうなぁという店ばかりでしたけどw

 

ホールの中国人?のおじさんも愛想が良かったし、料理も美味しかったのでまた来たいと思いました。

西安鉄鍋焼き餃子590円とマーラー刀削麺の小630円で合計1,220円でした。

刀削麺のサイズが選べるのもいいよね!

 

ちなみに昨日はこの前も行ったフォーのお店でGo To イートしましたよ。

前回とは微妙に違うメニューにしました。

 

www.shirat0ri.com

 

f:id:shirat0ri:20201015234003j:image

 

前回同様、シラトリ以外のお客さんは男性一人だけです。

もしかしてこのお客さん、前回と同じ人???

と思ったりしながら食べるシラトリなのでした。

 

さぁ、明日のGo To Eatはどうする?