ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

Go To Eat ビャンビャン麺とラーメンと手羽先

日に日に寒さが身に沁みます。

去年の今頃は大阪ではありますが、全然寒くはなかったのを覚えています。

東京ってこんなに寒かったっけ?

って感じです。

暖房を入れたいのですが、さすがにまだ早いかなぁと思って我慢しています。

やっぱ11月になってからじゃないですか?

しかし、さっぶいわ。

 

今日は日曜日なのでシェアサイクルは余裕でゲットできるだろうと思っていたのに、全然いい自転車がなくて30分以上、自転車を探して彷徨いましたw

とんだロスタイムです。

平日も彷徨うことは多々ありますが、こんなに長時間彷徨った挙句、まともな自転車をゲットできなかったのは初めてです。

とりあえず妥協した自転車でスタートしましたが、1件目の配達先の近くですぐいい自転車をゲットできたので助かりました。

 

f:id:shirat0ri:20201018223057j:image

 

今日は今週の中で1番忙しかったです。

トイレに行く暇もなかなかないくらいでした。

明日は雨が降りそうなので、今日遅くまで頑張っても良かったのですが、恒例のGo To Eat を20時半に予約していたのでキリがいいところで切り上げました。

 

本日のGo To Eat も麺となりました。

日曜日はお休みの店も多く選択肢が一気に減ります。

シラトリがチェックしていたお店もお休みだったり、既にネット予約できなくなっていて電話問合せのみになっていたり。

そんな中選んだのがこの中国の麺料理?のお店。

ビャンビャン麺とかなんとか。

 

f:id:shirat0ri:20201018223015j:image

 

画像の右上にある液体は麺のゆで汁です。

蕎麦湯みたいな感じで飲むみたいです。

最初フィンガーボールかと思いましたw

しかし何のために?

と思ったので普通に「これは何ですか」と聞きましたょ。

 

本日いただいた麺の説明はこちら。

 

f:id:shirat0ri:20201018223026j:image

 

そして本日のスイーツ。

 

f:id:shirat0ri:20201018223039j:image

 

本当はローソンでスイーツを買おうと思ったのですが、いつも行っているローソンが閉まっていたのです。

あれれ?

あ、でも、前も閉まっている日あったぞ?

もしかすると日曜日が定休日のローソンなのかもしれません。

時短営業をするコンビニの話は耳にしたことがありますが、定休日があるコンビニって聞いたことなかったのですが実在します。

 

昨日は朝から雨だったのでウーバーはお休みしました。

前日から休むつもりだったので目覚ましのアラームはセットせずに寝ました。

なんと起きたら12時じゃないですか!

寝過ぎましたw

 

急いでランチのGo To Eat を探して予約して雨の中出かけたシラトリなのでした。

中華料理屋でラーメンです。

 

f:id:shirat0ri:20201018225010j:image

 

注文したらいきなり「大盛にしますか?」と聞かれ、「え、あ、はい」と言われるがままに大盛にするシラトリです。

どうやら大盛でも値段は同じみたい。

麺が固めでシラトリ好みでした。

ただ、チャーシューは中国っぽい味でしたw

六角?だか八角だかの風味でした。

そこまでキツくはなかったけれど、日本では料理に使うことがなく馴染みがないので、使われているとすぐにわかります。

日本人はあんまり好きな風味じゃないですよね、きっと。

あの風味が好きな人いますか?

 

夜は久々に友達と飲みに行ってきましたー!

Go To Eat でw

 

この手羽先が美味しすぎて2回も頼んでしまいました。

 

f:id:shirat0ri:20201018223142j:image

 


f:id:shirat0ri:20201018223212j:image

f:id:shirat0ri:20201018223208j:image


結構混んでいて密でした。

みんなGo To Eat だったのかな?

 

明日はまた雨が降りそうです。

嫌だなぁ。