ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

エモいよ君は

今日は日本では祝日でした。

シラトリ的には日曜であろうが祝日であろうが平日であろうが関係ありません。

という訳で今日も朝からUberです。

 

今日はいい自転車に巡り合えずに、妥協した自転車でとりあえずスタートしました。

自転車がイマイチだと気分も乗らず、やる気もイマイチなのですが、今日はスタート直後からなかなか順調で好調でした。

 

ウーバーイーツの配達員をしていると、色々なところを走り、色々なレストランに行き商品をピックアップします。

そしてたくさんの人に届けます。

 

自転車で走っていると「こんなところにこんなお店があったんだ」とか、

「行列ができているけれど何のために並んでいるんだろう?」とか、

「この道はこんなところに繋がっていたんだ」とか

それは飲食店だけに限らず、たくさんの発見があります。

 

そんな中で前から気になっていた、とある店の前を通るとビラを配っていた日がありました。

「もしや割引券?!これはチャンス!」と思いビラをゲット。

ジャジャーーーーーン!

 

f:id:shirat0ri:20201103221015j:image

 

さて問題。

何屋さんのチラシでしょうか。

正解は・・・

・・・

・・・

・・・

パン屋さんでした。

 

f:id:shirat0ri:20201103221003j:image

 

割引券じゃなかったのが残念!

ちょっとくらい割引してよー。

 

数年前から高級食パンが流行っていますよね。

米好きなシラトリですが、パンも食べます。

 

www.shirat0ri.com

 

ってか、不味い米を食べるくらいならパンの方が間違いない気がします。

しかし「エモいよ君は」もそうですが、このベーカリープロデューサーの手掛けるパン屋は奇抜な店名ばっかりです。

インパクトがあります。

とまぁ、かなり気になっていますが、まだここの食パンは食べていません。

誰か食べた人がいたら感想を教えてー。

 

そして肝心のUberは今日は朝からずっと忙しくて、いい感じでした。

明日は逆に暇な予感。

 

とうとう今シーズン初、エアコンの暖房をオンしました。

11月だし、さすがにもう暖房オッケーでしょ。

寒いよ。

 

www.shirat0ri.com

 

配達でタワーマンション、略してタワマンによく行きます。

構造によっても違うのですが、暖房が効きすぎていてエントランスを入った瞬間から暑いタワマンが結構多いです。

もう少し設定温度を低めにしてもいいのではないでしょうか。

真夏のような暑さなんです。

まぁシラトリがタワマンに住むことは一生ないでしょうから余計なお世話ですねw

 

今日は疲れたからよく眠れそうです。

おやすみなさい。