ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

有楽町で亀戸ホルモンと最近のGo To Eat

昨日はカナダ友達とホルモンを食べに行ってきましたー!

メンバーは前回と全く同じです。

 

www.shirat0ri.com

 

友人曰く、亀戸のホルモン屋が美味しいとのことで最初は亀戸まで行く予定だったのですが、亀戸はどうも行きにくいので正直面倒だなと思っていました。

そう思いながらネットを物色していると、亀戸のホルモンの有名店が有楽町にもあるではないですか!

即亀戸から有楽町に変更です。

友人も「亀戸すごい行きづらいの」とのこと。

だよねー、やっぱ有楽町の方がいいよね。(亀戸にお住まいの方、すんません)

 

f:id:shirat0ri:20201111223402j:image

 

叙々苑では叙々苑サラダを食べ損ねたので仇の如くチョレギサラダをオーダーしました。

シラトリはマルチョウが好きなのでマルチョウは何回もオーダーしましたー!

 

www.shirat0ri.com

 

今回初めて知ったのですがシロコロホルモンって豚なんだそうです。

知らなかったよー。

牛の部位と豚の部位がランダムにメニューに並んでいるので、どれが牛でどれが豚なのかをスタッフに聞いたのですが、そのスタッフは把握してなかったらしくベテランスタッフを連れてきました。

なんとそのベテランスタッフは外国人女性でした!

ミャンマーの人だったのですが、そのスタッフはきちんとどれが牛か豚かを把握していて、外国人なのに凄いなと感心しました。

ちなみにスレンダーな美人さんでした。

 

久々に飲んで思いっきり愚痴って楽しかったー!

酔っぱらいオヤジの如く、ずっと同じ話題で愚痴ってた気がしますw

Uberは常に一人行動なので、普段話し相手がいないから鬱憤がたまってたんでしょうね。

やっぱたまには飲みに行かないとダメですね。

 

そしてまた一緒にスノーボードに行った時の話になったのですが、カメラをジャグジーに持ち込んだのは覚えていないくせに「〇〇ちゃんの水着はビキニだった」とか言っていましたw(シラトリのことではありません)

 

そして酔っぱらい3人組は二次会に突入です!

つい最近発掘したバーに行ってみました。

平日なのに超混んでいたのですが無理やり入れてもらいました。

超絶「密」でした。

バーテンのお兄さん、ちゃんとシラトリのことを覚えていて感激でした!

店に入った瞬間に気づいてくれましたからね。

 

f:id:shirat0ri:20201111223415j:image

 

他のお客さんたちとも盛り上がり、楽しく飲みました。

そして終電の時間も迫っているのでお開きです。

またみんなで飲みましょう~♪

 

そして今日は何度も行っている刀削麺屋さんでGo To Eat しました。

いつものように鉄鍋餃子と刀削麺をオーダーしようと思ったら、餃子は売り切れというではありませんか!

そんなことあるんだ。

ってことで今日は餃子ではなく焼売にしてみました。

 


f:id:shirat0ri:20201111230914j:image

f:id:shirat0ri:20201111230908j:image

 

そして一昨日の月曜日は初めて行く店でGo To Eat「つけ麺」です。

並も大盛も特盛も同じ値段なんです。

シラトリは大盛をチョイスしましたw

ここは気に入ったのでまた来ます。

 

f:id:shirat0ri:20201111230950j:image

 

日曜日は何度か行っているイタリアンの店でパスタです。

ってか、水の中に虫が入ってたし!

パスタは美味しかったけど、最後の最後に虫に気が付いて後味が悪かったです。

ちなみに値引きや「お代は結構です」的なことは一切ありませんでした。

 


f:id:shirat0ri:20201111231029j:image

f:id:shirat0ri:20201111231034j:image

 

土曜日は何度も行っている蕎麦屋で蕎麦です。

大盛にしたのですが、画像で見ると大盛感があまりないですね。


f:id:shirat0ri:20201111231052j:image

 

明日は木曜日なのでUberは早めに終了予定です。

そして明日は初めて行く店を2軒をGo To Eat で予約中です。